【お題】王手、そして

同じ年の人が好きです。今も繋がりはあり会います。

以前バレンタインに告白し付き合っていました。結局は私の片思いの状態で付き合ったため別れました。2人でいても緊張で話したりもできませんでした。別れて5年は経ちます。

最近私から誘い、はじめて2人で映画にいきました。その人が以前に見たいと言っていたことを理由に誘いました。

たくさん話せたし、家まで車で送ってくれました。その人の家から遠いのにです。
優しかったです。

以前付き合っていたときの反省を踏まえてこちらから好きだと匂わす発言は一切しませんでした。
でも少しは伝えないとだめだと思い、バレンタインを渡そうか考えています。告白する気はまだないです。

でも最初に書いたとおりバレンタインには嫌な思い出があります。相手も同じだと思います。

また今回のことでもしかしたらバレンタインは想定の範囲内かもと考えてしまいます。

なのであえてそれを裏切り、バレンタイン数日後に「渡したいものがある」と呼び出し渡そうか考えています

バレンタインが過ぎた日に「渡したいもの」と言われたらチョコだと思いますか?

なんだかややこしくてすみません。
助言お願いします

A 回答 (3件)

バレンタインが過ぎた後、せっかく会って渡すのだから、渡したいものがあるっていって会わずに、食事でのとかお茶とかであって、何もなく呼び出しておくれて渡すとサプライズ効果で、男の方もドキドキ感あって効果的かと・・・。

それと、5年前のことがひっかかってるようですが、あなたも彼も少し時間がたっていい感じになってるかと・・・勝手に想像します。
気にしているほど、駆け引きなしにストレートの方がうまく行ったりして!? なんて、勝手に考えたりもします。
でも、駆け引きは今回だけにして、あなたの気持ちを伝え、彼の気持ちも聞き、理解を深め、素敵なお付き合いが出来ますように・・・お祈りしております。

がんばれっ!
    • 0
この回答へのお礼

エールをありがとうございます!
渡すこと言うべきじゃないですね、考えてみたらサプライズの意味がないですよね(笑)

どういった理由で会うか考えてみます!
ありがとうございました★がんばります

日にちはずれてもOK。

とにかく14日を外すんです。

14日以降なら「バレンタイン過ぎちゃったねぇ。・・・欲しかった?要らない?・・やっぱり買ってあげる」とかね。
こういうシナリオなら、相手も深く意識しないと思うのです。
いかがでしょうか!私のプレゼンテーション!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気軽さが大切ですね。そこを意識してみますね!

ちなみに回答者さまは私のような形で誘われ遊んだ子にバレンタイン数日後に「渡したいものがある」と連絡を受けたら、「バレンタイン!?」と思われますか?
「いやいや、日にちも過ぎたし違うだろう」と思われるでしょうか?

バレンタイン当日だと、彼も勘違いするかも知れません。

ので、前日に買ってあげたらいかがでしょうか?
あらかじめ買っておくのではないですよ。
当日、思い立ったように買って渡すんです。

それなら、そんなに重い雰囲気を作らなくて済みますし、気が楽でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
13日に会う約束をして、会ったその最中に買って渡すのでしょうか?

相手は日曜は毎週趣味の集まりがあり、私も相手も平日働いてるので金曜夜か土曜日ぐらいしか会えないのです…。

想定外がいいのでバレンタイン以降に渡したいのですが、そうなるとお店でもチョコは売ってませんし…。

わがままですみません