プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セフレとは、普通に恋人同士のようなデート。ドライブやショッピング、食事に行ったり、またSEXの時以外(普通に会話している時など)にキスを何度もしたり、ずっと手を繋いだり、ということはしますか?

A 回答 (6件)

セフレ、友達以上恋人未満・・・


人によって定義にズレがあると思いますよ。

何度かセフレという言葉を使ってお互いの関係を確認しているのなら、あくま
でそれ(のみに近い形)を目的としたお付き合いという認識だと思います。

私はそういうボーダーをはっきり決めないのでセフレという言葉は好きではな
いし、そういう間柄の人とセフレであることを確認し合ったりはしないですね
。ではその関係は何なのかと問われれば、Hも有な仲の良い友達です。時間が
合えば買い物も悩み相談も何でもない日々の連絡もします。3時間だけ時間が
取れてすぐホテルにということもよくありますが、その時間の過ごし方は恋人
同士のそれに近いかもしれません。それ故、「セフレ」状態からお付き合いに
発展する場合も非常によくありますし、周囲でも何例も見ています。

しかし、ここでの類似の質問への他の方々の回答によるとセフレはあくまでセ
フレと考える人が多いように思います。
    • good
    • 3

その人の認識の違いでしょうね。



セフレってセックスもするお友達ですから仲良くしても不思議はないと思います。

ただのセックスの相手だと思う人もいれば、
将来を考えないで今を楽しむための相手だと認識する人もいると思います。

風俗で遊ぶときもある程度感情移入しないとおもしろくないって言う男性もいますから
セフレでもある程度仲良くして感情移入しないとセックスしても気持ちよくないんでしょう。

セフレだとクギをさされているのなら期待しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

好意は有っても、割り切ったお付合いではないでしょうか。

    • good
    • 0

そうしないよう、距離をとったほうが良いのでは。

心の距離、熱くなりすぎないよう、身体だけの関係を淡々とつづけるのがよいでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



過去の経験から考えると、「セフレ」とゆう関係ではそこまで仲良くできません。

特に、H以外の時のキス、ずっと手を繋ぐ行為は「セフレ」の関係ではできないと思います。
    • good
    • 1

個人の関係次第じゃないですかね


本人同士が行きたければ行けばいいでしょうし
セフレだから ってのは関係ないかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています