アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカの大学に付属した語学学校に在住しています。

なんとか自力で大学の無線ネットワークに自分のラップトップPCで接続が完了し、
安堵したのですが、ipadで接続しようとすると接続できません。

iphoneを使用している他の学生も同様にできないようです。

ネットの事は詳しくはわからないのですが、
ラップトップでワイヤレスに接続した経緯として、
覚えてる範囲でですが・・・・

右下のワイヤレス接続から、大学のワイヤレスを指定し、
接続し、IEを開いて何かした所(ここが覚えていませんすいません↓)
CISCO NAC とかいうページにとんでいき、アドオンをインストールしました。

すると、大学のインターネットに接続できるページ(IDとPASSを入れる)
に飛んだので、そこにIDとPASSを入れたところ接続できました。

上記経由を踏まえ、IPADでは、
IPアドレスのDHCPをDNSや検索ドメインを手動で入力したり、
HTTPプロキシを手動で入力したのですが、
接続できませんでした・・・・

IPADでは接続できないのでしょうか。
(語学学校スタッフもネットの事はわかっていないらしく、IPADを使用している学生も見当たらないので、ここに質問してみました。)
お手数ですが、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もうほとんど答えは出ていると思うのですが…


Cisco NACが何かは調べました?
要するにネットワーク接続に於いて、IDとPASSの他に端末認証を含めたセキュリティを施している訳です。(ネットワーク上にセキュリティソフトがあるようなもの)
PCにインストールしたアドオンはその為の通信ソフトでしょう。

つまりCisco NACがiPad対応していなければ接続は出来ない訳です。
で、その対応具合ですが、私が知るところと変わっていなければ、
WEB認証のみ出来るはずです。(つまりメールの送受信、アプリでの通信などは不可)

無線LANで大学のネットワークを選び、Safariを立ち上げれば認証画面に飛ぶんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。Cisco NACについて調べていませんでした。
申し訳ございません。

>WEB認証のみ出来るはずです。(つまりメールの送受信、アプリでの通信などは不可)

わかりました。上記に関していろいろ調べた上で、
対応いたします。

ご回答頂き誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 14:30

ipadに通常のアドオンはインストールできないので


アドオン入れる必要があるならつながらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。諦める事にします。

お礼日時:2011/02/08 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!