アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通郵便(ポスト投函)で送りたいのですが、エアパッキンで包んで手紙とかいれる普通の封筒に入れてそのまま送れますか?


その際、封筒に住所と郵便番号、名前以外に書くことはありますか?


また、切手はいくらの切手をどこに貼ればいいですか?


最後に重量やサイズも教えてください。


多い質問ですが、一つでも構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポスト投函であろうと郵便局の窓口に出そうと


普通郵便は普通郵便です。
補償は一切ありません。
配達後にポストから盗まれてしまうこともありますし
受取人が受け取ったにもかかわらず
「もらっていない」
と言うこともあります。
危険すぎますよ。

ただ、何があっても郵便局に苦情申し立てしないのであれば
普通郵便でどうぞ。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
料金はこちらで確認ください。
100g以下であれば140円で大丈夫でしょうね。

なお、ゆうパックで送付の際
リチウム電池が入っていると
トラック輸送になる場合がありますので
2~3日時間がかかる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。

URLまではっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 13:08

質問者様の発送方法で送ることはできますが、私でしたら普通郵便では”絶対に”発送しません。



投函の証明・配達の証明が一切ありませんので、トラブルの元です。

最低でもレターパック、通常は宅配便をお勧めします。

落札者様が、未着でも一切文句を言わないのを了承していれば別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それでは、直接郵便局に行って”普通郵便でお願いします”って言ったら大丈夫でしょうか?(封筒に関しては同じで)

何度もすみませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/09 00:59

>普通郵便(ポスト投函)で送りたいのですが、エアパッキンで包んで手紙とかいれる普通の封筒に入れてそのまま送れますか?



送れますが、壊れるかどうかの保障は致しかねます。
購入時の箱に入れ、さらにエアパッキンで包めば大丈夫かもしれませんが…


>その際、封筒に住所と郵便番号、名前以外に書くことはありますか?

間違っても封筒に「ipod」とは書かないで下さい。
もし誰かに盗られたら、迷宮入り確実です。


>また、切手はいくらの切手をどこに貼ればいいですか?

重さと封筒のサイズによります。
(重さも、クラシックとナノでは全然違いますし)


>最後に重量やサイズも教えてください。

梱包した後にご自身で計って下さい。
厚い包装紙やガムテープを使うと、意外と重量がかさみますので。
(出品前に一回包んでみることをお勧めします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポスト投函はやめておいたほうがいいですね。

郵便局に直接行って、”普通郵便でお願いします”って言えば、大丈夫でしょうか?

ちなみに重量は100g以下ですが料金なども教えていただければ幸いです。

よろしくおねがいいたします!

お礼日時:2011/02/09 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!