電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび漫画3巻をゆうメールで発送することになったんですが
梱包はマックの袋みたいな紙袋でしましたが平気ですよね、、?
相手の方の住所は紙袋の真ん中らへんにボールペンで書いたのですが大丈夫でしょうか?
自分の住所は裏の隅に書きました

発送は郵便局まで袋をとじないで持っていって確認してもらうつもりです
でもそのときなんて言えばいいのでしょうか?
ガムテは持参ですよね。。

「ゆうメールで発送したいんですけど、、」って言えば
確認していただいて送料を払って送れますか?

なにかを発送するというのが初めてなので初歩的なことですが教えていただけると幸いです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

袋に赤字で「ゆうメール」と書いておきます。


以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書いてもう出しました
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 09:51

郵便局でゆうメールで出そうとして、店員に見せても、一部を切り取って中をみれる状態にしろって言われたりします


よって、最初から封してからもっていっても持って行かなくても同じってことがありますので

ガムテープは、郵便局により異なります。ある郵便局だと、テープ止めぐらいはしてくれる場合があります。

本を衝撃やキズから守りたいなら、プチプチよりも段ボールで挟んだ方がよかったりしますけどね。
(それを知らないでプチプチの方がよいと思っている人も多いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持って行ったんですが
中身を簡単に覗くだけでした

ガムテはきちんと用意されていたので
持っていった意味はなかったようです。

ダンボールは見栄えが悪いのでプチプチにしました
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 09:54

専用の袋がありますからその通りにすれば、ゆうちょで入れ替えるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋があるんですか!
初耳です

あろがとうございました

お礼日時:2013/05/27 19:16

本当にマクドの袋じゃないよねぇ?ポテトの匂いが着いてるとか(^_^;



封筒は市販の物ですか?
 封筒の中で本が動いて傷とかつきませんか?友人に譲るとかだったらそれでいいけど、オークションなんかで送るだったら、傷がつくことがあるので、ダメな場合もありますよ、ダメじゃないんだけど、後でクレームが来る(^_^;

ガムテープは郵便局にあるよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか違いますよ笑
100均の紙袋です
プチプチで巻いてビニールの中に入れてるので問題はないと思います

じゃあ持っていくものは荷物だけなんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!