アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業した高校に卒業証明を取りに行き、当時の担任先生に会いました。
高校当時、私はあまり良い生徒とはいえなく、ずいぶん手を煩わせたと思います。
卒業して10年程経ちますが、覚えていてくれました。
今度、ご飯でも一緒に・・・という話になり約束をして帰りました。


会ってからしばらく何の連絡もなかったし社交辞令だったのだと思っていたら、
数か月経ってから「約束のご飯に行こうか」と先生から連絡がありました。

その時に、「俺は、お前を抱いてしまうかもしれんぞ」と言われ、
冗談だと思って笑いましたが、電話を切った後に冗談だったのか
考えてしまいました。

先生は50代後半ですが、未だ独身らしいです。


元生徒だし、まさか変なことは考えてはないだろうと思っているんですが
このまま食事に行ってもいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

新婚さんいらっしゃいの、テレビ番組に良くある話です。



立った一回合いにいって、その場で結ばれた話、良くあるケースです。

ですから、そうなっても、良いと思うなら、行けばいいし、

それほど、先生が好きでなければ、良く考えてください。

ただの、歳の差の、男女と、回答しているひともいます。

あなたも、大人の女性、20歳過ぎているんでしょう。

先生と一緒になりたいのであれば、合いにいけばよいのでは。

外国では、20歳位年の差のカップルは普通ですよ。
    • good
    • 0

食事に行けば良いのでは。


会ってから別れるまで人目がつくところにいて、酔わなければ、貴女が彼に抱かれたいと思っていない限り、問題ないと思いますよ。

先生という職業は、高い道徳心が必要です。50代までしてきた方相手なら、貴女が気を付ければ、何も起こらないはずです。
    • good
    • 0

50代後半にもなって「俺は、お前を抱いてしまうかもしれんぞ」を冗談で言ったなら何を今まで教えて来たんだ!?と思う。

常識なさすぎだし。
正直言って鳥肌立つくらい気持ち悪い!!!
久しぶりに会った元教え子に電話で何ぬかしてんだよこのエロ教師!!!ってさ。
私ならこんなクソ教師と食事したってまずくなりそうだから行かないけど。
どーしても行きたい、でも抱かれたくないなら当時のクラスの子でも誘えば?
プチ同窓会、ってことで。。。。
まぁ、電話知られちゃってるのは気になるが・・・・。
    • good
    • 1

別に食事だけして帰ればいいじゃないですか(笑)深く考えなくても

    • good
    • 0

反対にもう1票です。



50代後半、未だに独身。
そうやって今まで来た「元生徒たち」にどん引きされてきたのですね。
「冗談でもそういう事を言って欲しくなかった、会いに行ったのを後悔しています食事もお断りします」と拒否しましょう。

貴方だけの問題ではありません、今後もその教師に会いにくる生徒がいるかもしれませんので完全なる拒否をお願いします。
人によっては冗談じゃ済まされないと、校長や教育委員会懲罰ものです。
    • good
    • 0

ここで聞かなくても明白では?



社交辞令だと思っていたけど食事の誘いはホントだったんでしょ?

じゃあ
「俺は、お前を抱いてしまうかもしれんぞ」と言って事前に発言している男性と食事いくってことは

要約すると
「セックスするかもしれませんがご飯行きませんか?」って誘いですよね

50後半ってセックスに関しては、まだまだ現役ですよ
元生徒も10年たっていれば
50後半と20後半の歳の差のあるただの大人の二人・男女ですよね?

Hのお誘いされてもかわせるのなら行けばいいと思います
押しに弱いのならやめたほうがいいかもです

ここで行ってもいいのでしょうか?ということは質問者さんは食事に行ってみようかなと思うから質問するんですよね?

あとはその先に進んでもいいかどうかの質問者さんの判断です

>元生徒だし、まさか変なことは考えてはないだろうと思っているんですが
●このコメントの根拠がわかりません
元生徒と結婚や恋愛したケースなんて全然めずらしくないことですが
    • good
    • 0

元生徒関係なしに「俺はお前を抱いて~」を言葉に出すような人間は教師失格です。


行く行かないは貴女次第ですが、回答者としては反対です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!