電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Flashの知識は一切ないですが、勉強したいと思っています。
とりあえず、会社のパソコンに入っていたので、同じものを使用するのがいいと思い、Adobe Flash CS5の体験版をダウンロードしてみました。
しかし、使い方がさっぱりわかりません。
どこか、わかりやすく解説しているサイトはないでしょうか?
Adobeのサイトの説明がよくわからず、「adobe Flash 使い方」などで検索してみましたが、いまいち良いサイトが見つかりません。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

全くの初心者ということであれば、サイトの情報を見るよりも

実際に手元に置いておける書籍を買って、それを辞書のように
必要に応じてみるようにするのが良いですよ。個人経営の書店
だとかでなければ、たいていFlashの参考書籍のコーナーがありますので
内容を見て自分が理解できる内容のものを買いましょう。
人により同じ本でもわかりやすいと思うかどうかは違うので、
実際にご覧になって決めるのがいいです。
こういった書籍はたいていビニールなどで封がされていることもなく
手にとって中を確認できるようになっていますので。

気に入った本が見つかった場合、その著者の方がウェブサイトを
持っていることも多いので、そちらもあわせてチェックしてみると
書籍にあるより新しい情報が得られたり、人によっては書籍の内容に
ついて質問を受け付けていたり、掲示板を設置していることもありますので、
行き詰まったときに助けになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!著者の方が~というのは全然思いつきませんでした!本も探してみます♪