dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、彼女と二人で初めて北海道旅行に行きます。
2泊3日で、キロロ、小樽、函館をレンタカーを借りて廻るというものです。一泊目にキロロ、二泊目に小樽→函館です。
そこで質問なのですが、上記の場所ならではの通な遊びや、おすすめな遊びを教えてください。(旅行雑誌などは一応目を通したのですが、いまいちイメージがつかなくて。。ちなみに私と彼女は24歳で、私たちは、博物館や美術館などといった類はあまり興味がありません。)
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

札幌に住み小樽函館には良く行きます。


2日目小樽、函館ということですが、少々きついかと思います。まっすぐ向かうだけで5時間以上はみないといけないでしょう。そこで、小樽は朝市、お土産等で早々切り上げ函館に向かうのがいいと思います。
函館には国道5号線で向かうのであれば、長万部駅前でカニ飯弁当や、八雲町でケンタッキーファームというケンタのおおもとのような農場があり、景色も良く、普通のメニューのほかオリジナルメニューがありおいしいです。こんな所により目指すのがいいかと思います。
函館に着くのが夕方であれば、そのまま函館山で夜景をみるのがお勧めです、その後、元町のライトアップされた教会を見るのもロマンチックかと思います。そして、食事は金森倉庫群でがお勧めです。
参考になったでしょうか?どうぞよい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。八雲町のケンタッキー行ってきました。おいしかったです。

お礼日時:2003/09/25 11:55

キロロへ行ったらお手軽だとパークゴルフで遊ぶとか


http://www.kiroro.co.jp/green/play/index3.html
こういうのを利用すると良いかも。

2日目の小樽~函館間ですが積丹半島~日本海を眺めて
松前経由で函館に行くといいかも。
移動中には遊ぶ施設などは特にありません。
せっかくの北海道ですから景色を楽しむのが良いと思います。
なにか気になる建物があったら寄ってみる道の駅なんか食べ物やその土地のPRするものがあって
面白いですよ。
移動だけで1日つぶれてしまうので朝は8,9時ぐらいに出発したほうが良いと思います。

3日目は函館のベイエリアで買い物や食事をすると1日あっという間に過ぎてしまうので帰りの時間に注意してくださいね。
(市内は混雑しているので空港へは早めに向かいましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。やっぱり北海道といったら景色ですね。早速調べてみます。

お礼日時:2003/09/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!