プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月1日から2日間北海道を観光したいと思います。
大雑把に行こうかなと思うルート北見から津別方面に高速を使わず十勝を通って函館に行き時計回りに海沿いをぐるっと小樽に行きます。小樽からまた十勝を通って海沿いに釧路に行きます。
ドライブ目的で行くので予算は3万円(レンタカー代が1万円)で期間は2日間
レンタカーで移動しフィットハイブリットで観光します。高速は使いません。
質問したいことは
①どのルートがおすすめか(景観重視)何号線か
②ガソリンのおおよその費用北見から釧路に行くまでの往復ガソリン代おおよそで構いません
③この時期いくべき観光地なければドライブのみ
☆車中泊のため函館十勝で車中泊できる駐車場できれば街の中で日帰り温泉入れるところがあれば良いんですが。
ちなみに函館小樽十勝は始めて行くところです。3日目は釧路中標津あたりを巡りたいですが無理であれば一応予備日です

A 回答 (2件)

えーっと、これは冗談ですよね?


2日間じゃなくて12日間の間違いですよね?
本当に2日で周ろうと考えてるなら無謀、無茶、無知すぎ。

バカ正直に回答。
北の道ナビ
http://time-n-rd.jp/
を使って、おおよその距離と時間を計測しました。

北見→函館、約600km 12時間。
朝8時に出発して、どこにも立ち寄らず、ひたすら走り続けて夜8時には
着くかな。観光なんてしてる時間はありません。食事はコンビニで
おにぎりやサンドイッチでも買って、走りながら食べてください。
函館→小樽 約250km 5時間。
寝てる暇ありません。夜中の0時には函館を出発して、徹夜で走り続けて
小樽で夜明けを迎えましょう。
小樽→釧路 約380km 8時間。
小樽で朝食くらいいけるでしょうか?その後はひたすら、日中は走り通し、
夜中に釧路到着です。寝たらダメですよ。

距離は出したので、あとはリッター何キロ走るかは車によるので
掛け算してください。

車中泊は道の駅でも路上でも、北海道ならどこでも大丈夫でしょう。
温泉もたくさんありますので、本当に函館まで行くならお教えしますが。

1泊2日なら北見~帯広~釧路くらいがせいぜいでは?
    • good
    • 2

北海道民ですが 2日間で


北見→十勝→函館→小樽→十勝→釧路ですよね・・・
無謀です。

北見→十勝 約160km 4時間半(一般道)
十勝→函館 約400km 5時間半(これは高速使っての時間と距離です。
一般道ならもっと時間かかりますよ)
函館→小樽 約250km 6時間半(一般道)
小樽→十勝→釧路 約350km 10時間(十勝で降りないで通過のみの時間)
ルート検索で上記のような 時間と距離がでるのですが
観光などは入ってませんから実際はもっと時間かかりますね

東京から福岡へ行くような距離のようですので
今一度検討されるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!