プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、テレビの宣伝で
『花珠真珠ネックレス』の事を知りました
http://www.dinos.co.jp/p/1234901767/

それで、ネットでも
『花珠真珠ネックレス』で検索して調べたんですが
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%8A%B …

あまりに多い種類で
どれが宣伝されてた物かが分かりませんでした
まして、ネックレスで探しても
イヤリングも入ってる物もヒットしてます

ただ、上記商品で言うと
値段の違いは、扱ってる店(HP内の)の違いなのか?
それとも質等で、何か違うのか?
もし店等で違うなら、どういう所が良いのか?

分かる方、宜しく御願いします

A 回答 (4件)

#2です



真珠ばかりはネット購入をしないほうがいいと思いますのであえてリンクは拝見しておりません
見ていただいてお分かりの様に

巻き(まき)の厚みや
色むら、エクボと呼ばれる傷(小さいものは問題ないです、反対に本物の証ですから)などで価格がかわって来ます
ネット販売で画像の真珠が送られてくるかどうかもわからない状態ですので(内にはイメージですと歌っているところもあり、割り切ったところでは天然ですので個性がある、と言う書き方をしているところもあるくらいですから)


基本的に値段の違いは
まき
いろむら
きず
この3点

あとは大きさと真円かどうかで差が出てきます
ただ素人の方ですとどうしてもお値段で物を見てしまう場合があります

もっと細かくお話ししますと
実は5万円で販売しようと言う真珠が入荷してくる場合
業者さんは束で持ってきます
金具の付いていない糸を通しただけの(もうすでにネックレスになるように珠の大きさや色で並べてあるものです)物を持ってきます
30本や15本などの束になっていますので
その中には色や形のバランスでプロの目で揃えてありますから
すごくいい5万円の1本もあれば
残念な1本もあります
これは真珠の個性ですし、いいものだけを抜いて珠を並べ替えるともっといい1本になるのでは?と思われるかもしれませんが(蛇足の話しですが)
実際切れてしまった真珠のネックレスの加工は神経をすり減らします
そのぐらい微妙なバランスで並んでいる粒なんです


なのでもしかすると
花珠でもなんだ~すごく層が薄い、と言う場合も有りますし
センター(中心位置の珠)以外は悲しい真珠使っているなぁ・・・とか
色のこと考えていないね・・とか
作る側でないとわからない部分での違いがあるんですよ
もちろん田崎さんや御木本さんは一番いい真珠を使っていますので
顔が映るような真珠が沢山有ります
上を見ればキリがないですから
それとアドバイスとしてですが最低でもセンター8mmあったほうがいいです
20代のお若い方であれば6.5mmでもいいですが
女性の立場として、真珠をしていく場面と言うのは皆さん真珠をしてきます
(お葬式でも結婚式でも入学式でもね)
そうなるとあまり小さい真珠ですと例えそれが花球だったとしても
(悲しいことに巻きのいい珠は実際の大きさよりも小さく締まって見えます)
見栄えは良くないわけです
なので花珠、ピンク色にこだわらずに
お選びになるほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そういう事でしたか?
分かりました、有難う御座いました

お礼日時:2011/02/16 18:42

#2です



一番いいのは
お住まいの場所などにデパートないですか?
これからの時期卒業式入学式で真珠が売れるので
チラシを打つことが十分考えられます。というより打ちます

そのときに日替わり商品などでネックレス&イヤリング(ピアス)セットが載っている事が多いです
実際見たほうが安心感はありますし
お店の方に何本かその品物が並んでいると思いますので
*巻が厚いのはどれですか?
*色のむらが無いのはどれですか?

これで聞いてみましょう
そういった品物から選んだほうがいいと思います

お店の方もプロですからわかりません。とは言いません
そして何でデパートなんですか?と言われると
個人店舗ですと入るの難しいですよね

あとはデパートの場合地元の信頼がないと続けられませんので
真珠のように長く使うものは特に大事にお客様を扱っていただけますので

この回答への補足

タイムラグ的に、なりましたが
先日、販売店へ行って見て来ました

ある程度ですが、その結果分かった事
色でも、くすんでる物、鏡みたいに艶が出てる物
多少キズが見える物等が存在する事

更に、若い時は小さい玉を…そして
年齢を重ねて来ると、大きい玉を…に変る時も、ある事

更には、花珠と名前が付いてる付いてないは
あく迄も認定だけの話で
名前が付いてなくても、分かる方が見れば
花珠の価値同様と判断する場合も考えられる事です

初めて聞いた為、大体こんな感じでしたが
そうすると、やはり分かり難いのが
前回も書いた様に、URLの値段の違いです
これは販売店の違いだけでしょうか?
それとも?…

補足日時:2011/02/15 18:39
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います

“お住まいの場所などにデパートないですか?”
ハイ、ですから、その事に関しては
以前のレスで
「一度はデパート等の販売店へ行って
実際に見て来ようかとも思ってるんですが」
と書いたんですが、分かり難かったでしょうか?

それと、解説して頂いてる事に関しても
何となくですが、大体の事は分かりました

ただ
“*巻が厚いのはどれですか?
*色のむらが無いのはどれですか?”
に関してなんですが

まず“巻”に関しては“まき”と言う読み方で良いんでしょうか?
それと、この2つの質問の意味は何ですか?
つまり、この質問の意味が分かってないと
質問してもボロ(?)が出てしまう様で…

更に、以前に質問した下記のURLに関しては
返答頂けませんでしたが、どうですか?
つまり値段が違う理由は何ですか?

と言うのが、販売店に行って
同じ様な花珠真珠ネックレスが置いてたとしても
値段等、何が、どう違うのかが分からないと
結局同じ事みたいに感じたもんですから…


花珠真珠 ネックレス

59,800円
http://item.rakuten.co.jp/goodlabor/snp1826/

24,800円
http://item.rakuten.co.jp/e-tonya/ngl_65-7_set/

30,450 円
http://item.rakuten.co.jp/p-market/jpa-145/

お礼日時:2011/02/14 22:49

こんばんは



品質で違います
花珠でも巾がありますから
ぎりぎり花珠と花珠の上位ランクと言うのがあります

もちろんそんなことはお店の方では
これは花珠でもぎりぎりですね~花珠に引っ掛かっている感じです
なんていいませんし
鑑定機関でも花珠と言うのは認定されているわけではなくて
あくまで販売側でハクをつける感じで
きれいな珠だからこれはきれいな珠 と言ういい方ではなくて
花珠といえば通じがいいですからね
お客様のほうでもその方がわかりやすいですよね

なので花珠と言う言葉に惑わされずに
しっかりと見る目を養わないといけません
どのくらい真珠を探していて
どのぐらいの真珠を実際見ていますか?
PCの画像では色や光沢は限界があります
デパートや駅ビルでいいので見てみるのがいいです
声をかけられたら「今すぐではないので(急いでいないので)色々見たいので見せてください。」と言ってみましょう
イヤ見せない。と言うお店はないですよ
ローンでも買えまず。と勧めてくるお店も有るでしょう
「現金で買いたいので」
「家族と相談してまた改めてきます」でもいいです

真珠の場合長く使いますので
毎年買い換えるものでもないですよね
なのであぜらず
しっかりと品物を選ぶ目を養うこと
予算の上限を決める(上を見るとキリがない世界なので)
糸交換などのアフターが必要なので行けるお店の範囲で選ぶ

このことを頭に置いておいてください
買って終了
売って終了。と言う宝石ではないですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

“どのくらい真珠を探していて
どのぐらいの真珠を実際見ていますか?”

スイマセン…肝心(?)な事を書いてませんでした…
と言うより、必要無いかと判断してしまい
書かなかったと言う方が正確なんですが

実は私の場合、素人同然で
宝石の種類でも、名前に関しては
ダイヤ、ルビー、サファイア、エメラルド位

あるいは専門用語でカラットという言葉を知ってる程度です
ただ先日、テレビを見てた時
ウチの者が、このネックレスを見ながら
たまには欲しいな…と語ってたんです
でも、そんな物が変える訳が無いと返答してしまったんですが

考えてみれば、日頃の労を考えても
プレゼントしてもバチは当たらないだろうと考えました

従って、本来なら宝石店等に行って
店頭で本人に選ばせるのが一番良いんでしょうが
ダメだと返答したが実は…みたいに
サプライズ的な物も視野に入れたい為
それならネットでも…とも考えた訳です

勿論、一度はデパート等の販売店へ行って
実際に見て来ようかとも思ってるんですが
最終的には販売店か、ネットで…と

ただ、それで考えると
このヒットした所を考えた場合
これは単に、店舗の名前(?)等の違いだけでしょうか?
高い所だから良いという訳でも無いんでしょうが…


花珠真珠 ネックレス

59,800円
http://item.rakuten.co.jp/goodlabor/snp1826/

24,800円
http://item.rakuten.co.jp/e-tonya/ngl_65-7_set/

30,450 円
http://item.rakuten.co.jp/p-market/jpa-145/

お礼日時:2011/02/14 00:52

たぶん、テレビ販売はその会社と真珠メーカーの契約で



一般販売している商品と区別していると思います。

テレビの販売会社が真珠メーカーから大量買付けをするから
仕入れ値段を安くして販売です。

要するに、両方の会社が薄利多売で利益を上げればとの考えかたなのでしょうね。

真珠も三重県のミキモト以外外国からも仕入れていますから
一概に悪い品だとは言い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ、それで考えると
このヒットした所を考えた場合
これは単に、店舗の名前(?)等の違いだけでしょうか?
高い所だから良いという訳でも無いんでしょうが…


花珠真珠 ネックレス

59,800円
http://item.rakuten.co.jp/goodlabor/snp1826/

24,800円
http://item.rakuten.co.jp/e-tonya/ngl_65-7_set/

30,450 円
http://item.rakuten.co.jp/p-market/jpa-145/

お礼日時:2011/02/14 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!