アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイトを始めてから、おでこや口の周りに、にきびが出来出しました。
前から、ぽつぽつあったのですが、前は化粧はしてなくて
バイトに行くときだけ、化粧をしています。
そのせいでしょうか。
にきびをつぶしちゃったりするのですが、だめですよね。
治る薬とかお勧めなものを教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は専門家ではありませんが、にきびに悩んだ経験からアドバイスさせてください。

確かに疲れちゃったり、食事をまともに取らなかったり、内的な原因で出来ることが多いですよね。
不要になったお肌の角質(老廃物)が取りきれずに、残ってバイ菌が入ったものだと聞いたことがあります。(不確かな情報なんで、ちゃんと調べた方がいいです)

だから手なんかで触ったら、それこそ悪化します。
私も若かりしころ、おでこや目の横辺りのにきびをつぶして後悔してます。肌がガタガタになりますよ。

今はお化粧とかで隠したいでしょうが、詰まったところにふたを乗せるだけみたいなものです。意味はありません。

今は汗もかきやすい時ですし、とにかく洗顔を心がけて、清潔なタオルで拭き、化粧水をつけて、あとは触らないことですね。

私が使って良かったオードムーゲという化粧品を一応上げておきます。ただ誰にでも合うというわけではないので、少しずつ試してヒリヒリしなかったら使ってみて下さい。
そして時間をかけて治して下さいネ。

すぐ治ると書いているあまり添加物の多い化粧品はお奨めできません。そんなに早く治るということは、薬の力がかなり強いということです。それって肌に負担掛けてますからね・・・。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/c_eaudemuge.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり疲れやご飯も一日一回なのです。
がいけないんですね。
<今は汗もかきやすい時ですし、とにかく洗顔を心がけて、清潔なタオルで拭き、化粧水をつけて、あとは触らないことですね。
うぅ触りたくなるけど、我慢します。^^
化粧品紹介してくださってありがとうございました。
掲示板もあってびっくりです。にきびが治りました!てありますね。

口の周りのニキビは、ホルモンバランスの崩れか、ストレスが大半です。

・睡眠時間はきちんとあるか(時間ではなくても深ければいいです)

・食生活は、お菓子、肉、ジュースを沢山採っていないか

・ストレスはないですか?仕事、恋愛・・等。

・枕のカバー等は常に清潔ですか?また爪も長くしすぎて
 お手入れを怠っていませんか?

・油分の多い、化粧品を使用していませんか?
 リキッドファンデ、UV等でカタカタ振って使用する物は
 油と主成分を混ぜているので、油を塗っているようなも のです。

・生理は順調ですか?生理痛はひどくないですか?
 女性ホルモンの崩れが顎にニキビを作ります。
 便秘も同じです。

・洗顔は、モコモコ!っていうくらい泡を立てて、
 肌に置いておくだけで汚れは取れます。こする必要はな し。オイルクレンジングをとめると、ニキビ改善が早い ので、クレンジングがオイルであれば、ジェルかクリー ムへ。ミルクタイプはオチが悪いです。

・泡立てネットを使用しているならば、それはいつか ら使っていますか?それには意外とばい菌がいっぱいで す。

以上が、いつも私がニキビでお困りの方へアドバイスをしていたことです。友人の彼や私の妹も、可哀想なくらいニキビがありましたが、今は治っています。

お勧めの化粧品はアドバイスできません。なぜなら肌状態、実際のニキビ等を見なければアドバイスできないからです。

強いて言えば、洗顔に「ラウリン酸」という名前の成分がない物を選んでください。その酸はアクネ菌を増やします。

良くなることをお祈りしています☆
    • 0
この回答へのお礼

睡眠は浅い眠りで長く寝るんです。
便秘もありますね・・。
いろいろありがとうございました。
にきびで悩んでる人も多いのですね。

こんにちは

ニキビは気になってもつぶしたりしない方が良いですよ。傷口から殺菌が入ると余計に腫れてしまうこともありますし、色素沈着を起こしてそのままシミとなって跡が消えなくなる場合もあります。

・化粧水 オードムーゲ、薬用スキンコンディショナー(アルビオン)
 ・美容液 アクネクリアスポッツ(エテュセ)、エッセンスAC(dプログラム)、モイスチュアジェルAC(NOV)
 ・ニキビ用コンシーラー トリートメントスポッツAC(dプロ)

全ての人に合うとは限らないのですが、私はニキビ中に上記の物をよく使ってました。低刺激でニキビが悪化することが無かったので気に入ってました。ご参考までに。
 他の回答者さんもおっしゃっているように、ストレスや疲労のせいでホルモンバランスが崩れるとアゴにニキビが出来やすくなります。ストレスがたまると男性ホルモンが増加するのですが、女性の場合は男性のヒゲの代わりにアゴにニキビが出来るそうです。引越し・入学・卒業・就職など環境変化が起こった時に出やすいそうなので、質問者さんも新しいバイトを始められて疲労やストレスがたまっているのではないでしょうか・・・
 なので、十分に睡眠を取ること、アロマテラピーなどもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

潰すと跡になりますね^^;
やはり環境の変化ですね・・。
化粧品の紹介ありがとうございました。
アロマも好きです。

口の周りのにきびは、内臓が疲れている時に出る事があります。

新しい環境という事で、お疲れというのもあるでしょうし、
人のおる所やと、空気が悪くて、しかも好きな時に汚れをぬぐえへん、という場合がありませんか?
そういったんも原因やと思います。

にきびは潰さず、びふない●なんかを着けて治しましょう。
洗顔を良くして、ビ●レの毛穴引き締めローションとかを軽くたたいてもいいかもわかりませんね。

それ以外に、ビタミンB/Cを採るといいようです。

とにかく清潔に!!ですよ★
    • 0
この回答へのお礼

<人のおる所やと、空気が悪くて、しかも好きな時に汚れをぬぐえへん、という場合がありませんか?
そうですね、バイトがレジや商品整理などで、忙しく顔を触る暇もなく、終わって顔を見ると、くまが出来てる!って感じです。
引き締めローション良いですね。試してみます。

ニキビは女性の天敵ですよねぇ。

。。
おでこと口周りのニキビは疲労が原因だと聞いたことがあります。
治療薬は人それぞれなのでなんとも言えません。
友人にとてもよく効く薬でも私には全く効き目がなかったものもあります。

精神的にも肉体的にも疲れを取ることがいいと思いますよ。
あとは化粧をしっかり落とすことでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、バイトを始めたばかりでストレスもあるみたいですね。
化粧をしっかり落とします。