人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

新宿東口から都営新宿線改札口までの一番簡単な行き方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東口どこにいてもJRの線路の方向に南に向かってあるきます。

なるべくJRの駅の建物に沿うような感じで歩いていきます。
やがて交差方向に車道が高架になりかけの坂になっているように
見える場所に出ます。その車道が甲州街道です。
その坂道に沿ってエスカレーターを上がっていく階段が右方向に
あります。それを上がって行くと南口です。南口の前を通りすぎて
歩道を下っていくと交差点の信号付近に地下に降りる階段が
ありますのでそこを降りると都営線の新宿駅です。
    • 1

東口のどこにいるかにもよりますが、アルタのビジョン前とします。

ビジョンに向かって左方向、信号を渡ってに行くとJRガードをくぐる狭い歩行者通路がありますから、そこをくぐって通っていって左、道なりに行くと広い通りに出ます。
そこを今度は左に歩いていくと、小田急百貨店(右側)を過ぎ、やがて京王百貨店の正面に出ます。
そこを見ながら右方向に京王百貨店を回りこむように歩いていくと、やがて左側にJR・京王線入口が見えてきます。
そこを入って右に階段を降りると都営新宿線です。
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。