一回も披露したことのない豆知識

就職希望している会社の中には、職務経歴書を作成して履歴書と一緒に提出する所もあるのですが、僕の場合は初めて職務経歴書を書くことになります。でも、書き方、書く順番がいろいろあって基本的な書き方がわからず悩んでいます。
例えば職務経歴ですが、僕は高校卒業して17年同じ会社に勤めてきましたが、部下を持ったことがなく、また昇進したことがなく、ずっとヒラだったため、これといった実績というものがありません。
また僕は17年間ずっと菓子の量産をやってきたので、これまで作った製品は覚えていますが、作った製品を何年間作ったかはっきり覚えていません。
そんな僕でも書けるような職務経歴書の書き方はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1つの職種しか経験していないのであれば、



○○株式会社 ■■(生産、、製造)課

△△の生産

ということだけ記載すれば良いと思います。

期間は部門への配属となり、退職までの期間を
何年何カ月という事で記載すれば良いでしょう。

ひとつの事を長くやっているという事は、印象的には
悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これでふっ切れました。
がんばって作ってみます。

お礼日時:2011/02/18 11:39

私は、ハローワークの職務経歴書の書き方


https://www.hellowork.go.jp/member/career_doc01. …
記入例の1とか5を参考にしました。
何年携わったとは書かずに順序立てて書いたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、ハローワークから職務経歴書の書き方が載った本をもらったんですが、本を読んだだけでははっきりとした書き方がわからずに悩んでました。
でもこれでふっ切れました。何年携わったと書かなくていいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!