アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が私のことを信じているのか分かりません・・・

今の彼女は付き合う前から仲が良く、一緒にいる時に冗談半分であの人がかわいいとかいろいろ言っていました。
その後付き合うようになったのですが、私が何かする度に疑われてしまいます。
喫茶店で後ろがうるさくて振り返って見ただけで横にいる女性を見たと言われ、説明しても全く信じて貰えませんでした。
他にも私は何もしていないのにどうせ心の中で他の女の人がかわいいと思っているなど、勝手な予想で言われてしまいます。
いつもそんな感じでそのたびに昔のことを出されどうせまた同じ事を思ってるなどと言われます。
私以外の女に優しくするなと言われるのですが、自分では普通にしているだけなのにどうしたらいいのでしょうか?
そんなに疑わないで欲しいと言うと、疑っているんじゃなくて不安なんだといつもその繰り返しです。
挙げ句の果てには嫌だったら別れればいいじゃんとまで言われてしまいます。

初めのうちは私も普通に話して否定しているのですが、毎回毎回同じように言われてしまうとイラッとして喧嘩になってしまいます。
付き合ってから何度もこんなことになってしまいどうして良いのか分からなくなってきてしまいました。
普段はとても私のことを好きでいてくれてお互いに結婚をしたいと言っているのですが何かあるとこのようになってしまいます。
なにをどうしたら私は彼女に信じて貰えるのでしょうか?
彼女の気持ちや私が今後どうしたらいいのか意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

私は女ですが、



「信じてくれないなら付き合おうと思わないでくれ。信じあうから付き合ってるんだ」みたいなベタなこと言いますね。

女だから言えることは、女子は男子よりすごく嫉妬するんです。
だから男子が少しでも女子と触れ合っているのを見るとかなり不安になります。
「この先あたしを見てくれてなかったらどうしよう」とか、
中ではすごく不安になっていると思います。

ゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

可愛いやきもちですネェ(^▽^笑)


実に羨ましい…

基本は男の余裕で「やきもちやいたお前の『かわいい顔』が見たいだけさ」位言っちゃって下さい。
それでもダメなら…
奥の手「光モノ」ですね
要するに彼女は本当に貴方に愛してもらっているのか?不安な訳ですから
その不安を解消するもの→「指に光るモノ」をプレゼントする=90%確定
と言う事です。
※別に左の薬指じゃなくても良いんですョ
物質的でしかも象徴的な「光モノ」が貴方の愛の証と認識してもらうのに説明は要らないでしょう。

貴方の愛の証を身に着ける事が出来れば彼女のやきもちもひと段落するのでは?(^▽^笑)
最後に彼女のやきもちが面倒に思っている様ですが、彼女が赤面する位の「くさい台詞&シュチュエーション」も結構効きますよd(-_☆)キラリ!
    • good
    • 1

それだけ彼女はあなたに「惚れ込んでいる」んですね。



だから今の状況では何をしてもダメですよ。

あなたが「普通」と思っていることすらダメなのだからあなた自身が「普通」の基準を変えなくてはなりません。

もっともあなたが基準を変えるのではなく、本当は彼女が「あなたの基準にレベルを上げる」べきなんですけどね。

彼女が「心配性」から開放されるには大好きなあなたに「振られる」ことでしょうね。

自分が原因で振られて大切な人を失った・・・それで自分を変えるか、自分を変えずに自分にあわせてくれる男を見つけるか・・・しか彼女にはないでしょう。

私は彼女の立場で振られて気がつきましたよ。

彼女はあなたしか見えていないはずです。だからもっと視野を広げることも必要だろうし、あなたが他の女性に接しても大丈夫という免疫のようなものをつけなくてはダメでしょう。

彼女のためにあなたがその手助けをしてあげるべきですね。

その究極の手段は「別れる」ことです。

あなた自身がそれは選択肢にないと考えているならあなたが歩み寄るしかないでしょう。
    • good
    • 1

答えようの無い質問に答えようとするから、イラつくんです。



「今、あの娘を見てたでしょ」とか、「あの娘、かわいいよね」とか言われたら、「えっ?誰のこと??」ととぼけて、あとは放って置けばいいのです。
「あの娘よ。あのショートで青いワンピースの娘」とか、畳み掛けられたら、「う~ん。君の方がずっとかわいいねぇ」というとかね。
「嘘ついてる。」-「本当だよ。君より魅力的な女の子なんて見たことないね」とかわす。
「私なんて、かわいくないもん」-「え、気がつかない?街を歩いていると、君のこと振り返ってみる男は多いよ」とごまかす。
「口だけよ、きっと」-「自覚ないの?じゃ、今度ミスユニバースに写真送ってみよう」と大げさな話をする。

そんな受け応えは基本です。まともに答えようとしてはいけません。会話においては、あなたが彼女を愛しているという雰囲気作りが大切なのです。
    • good
    • 0

はっきりと


「見たよ。」と言ってやってください。

そしてこう続けるのです。


「うーん・・・。やっぱり、いろんな人と見比べてもお前の方が可愛いな///pω///」


なんて「サラッ」っと言えば文句の言いようがないと思います。
    • good
    • 5

私も時々喫茶店やデート中で、彼が可愛い子見ていたり、後ろ振り向いたり


してる時に「どこ見てるん?」など彼に言ったり、元カノにあの人似てるな~、
みたいな言葉を発する事が多々有ります。^^;;

でも彼は「な~に 言ってんや」って笑って頭ポンポンされたり、チュって
返され、特に喧嘩まではいきません。

なので、そういう時は彼女の焼もちなので、笑い飛ばせる余裕で
彼女さんに頭撫で撫でしたり、スキンシップで返したらどうかな?!
「俺はいつでもお前だけだよ」っていう印を、行動で示す!
言葉で信じてもらえないなら、愛の印でね☆

その彼方様の状況で別れればいいじゃんとまでは言わないけれど!
目の前の彼女だけを見て欲しいんです。だから、つい、、、
売り言葉に買い言葉で喧嘩ぽくなってしまうのではないでしょうか。
彼女さんのお気持ち分かります~~(笑)
私なら彼のチュや頭ぽんぽんで許しちゃうので、何かそのような
行動で表してみたらどうでしょうね?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!