今まで好きだった漫画は、ジャンプ系(キン肉マン、魁!男塾、聖闘士星矢、奇面組など)、
手塚治虫、藤子不二雄、水島新司の一連の作品等です。
それ以外では帯をギュッとね!、20世紀少年、ハロー張りネズミ、ゴルゴ13等がお気に入りです。

傾向としては、読んで気が滅入るような作品、絵がマニアックすぎるものはあまり好きではない
ような気がします。
上記以外の作家で、かつ超有名作品でないものでおすすめを教えて下さい。
漫画の名前だけでなく、おすすめのポイントなどを添えて頂ければ有り難いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読んでるマンガが古すぎませんか?


ちょっと難しいな・・・。


・砂ぼうず
世界観がいい。

・スプリガン
これは面白い

・キャプテン(ちばあきお作)
・寄生獣
・タキシード銀
・うしおととら
・最終兵器彼女(有名かな?)
・六三四の剣
    • good
    • 0

いい歳して漫画を読むのはやめましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代(?)の藤子不二雄作品

どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。
60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。
カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。
地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。
絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。
雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。

覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

昔の藤子不二雄では、その作品は記憶にありません。
とはいえコアなファンではありませんし、まぁ藤子さんを含め当時の学年誌などの連載では学年が違えば掲載される漫画も違いましたから知らない方が当然かも。
まぁドラえもんだって、子供が生まれるまでは知らなかったし。

藤子さんに限らず当時は同じ様な設定をキャラクタを変えて使いまわすのもあったし。

只、藤子作品で未収録作品となると、コアな藤子不二雄ファンサイトで尋ねた方が良いと思います。


http://www.fujiko-f-fujio.com/

ここも老舗だった様ですがBBSなども閉じられているので実質的な活動は停止している。
まぁどこでもそうですが、ファンサイトはネタ切れがつきものだから。

とにかくコアなファンクラブを探し出すのが結局は近道です。

ちなみに自分の記憶ってのは結構当てにならないものです。
鮮明に覚えている記憶が様々な出来事から複合して形成されている時があります。

Q手塚 治虫氏の作品に毎回登場する、豚のようなキャラは?

 鉄腕アトム、火の鳥、ブラックジャック、etc…
手塚氏の手がけた作品の多く(全作品ではどうかわかりませんが)で、
豚のような顔につぎはぎがあり、ひょうたんのような形をしたボディの
キャラクターがちょい役でしばしば出てくるのが気になります。

 手塚プロダクションのHP(http://www.tezuka.co.jp/)にアクセスし、
トップを飾るフラッシュを読み込む際にもいきなり上記のキャラクターが現れるのですが、
あの豚の顔をしたキャラクターの正式名称は、公式では一体なんていうのでしょうか?
(正式名称に関する設定がないようでしたら、通称でも構いませんが)

 小さい頃からこのキャラクターの存在がとても気になって仕方ないのですが
何か特別な意味があったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

「なにか」というと諸説あるようで・・・
研究ページ見つけちゃいました。

手塚さんの漫画の作り方というのは「スターシステム」といって、
頭の中に「劇団」みたいなものがあって、
ロック(黒サングラスの悪役専門の青年)やヒゲオヤジ、アセチレン・ランプ、ハム・エッグ、スカンクといった「俳優」に作品ごとに「役」を与える・・・といったものだそうです。

ヒョウタンツギもその「団員」の一人(?)ですね。
小説で、ヒョウタンツギが主役を張っているものもあるとか・・・
私も未見ですが、読んでみたいですね。

参考URL:http://www.scn-net.ne.jp/~yato/hyoutan/theory/theory.htm,http://ja.tezuka.co.jp/studio/character/star01.html

Q帯をギュッとね!!

福岡女子国際48kg以下級で、久留間麻理が準決勝で戦った相手、誰でしたかどなたかご存知ありませんか?
コーチ兼旦那の傍で試合前に祈りを捧げ、試合後引退表明した金髪の選手だったかと記憶しています。

Aベストアンサー

ケイト・アンダーソンだったかと…

参考URL:http://www.coara.or.jp/~arakei/obicha.htm

Q藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について

藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について
大全集のパーマン(1巻~8巻)の全巻をブックオフなどに
買い取ってもらうとしたら、どのくらいの売値がつきますか?
御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

販売価格が250円ですから、新品でも1冊あたり50円~100円位の間では無いでしょうか?

ブックオフでは高値買取の期待はしない方が良いです。

参考URL:http://www.bookoffonline.co.jp/old/0015016808

Q水島新司・作の「ストッパー」の連載雑誌

表題にありますが、水島新司・作の「ストッパー」というマンガが、何の雑誌に連載されていたかご存知の方いらっしゃいませんか?
コミック版や文庫版は分かっているのですが、連載されていた雑誌が分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

久しぶりにここのカテゴリで答えられる問題がw

『ストッパー』は1987年から1992年の7号までコミックバーガー(スコラ)に連載されていました。

ここからは余談で、コミックバーガー~バーズの歴史です。#2さんの怒りも判ります。
コミックバーガー/1986.1号(11月創刊)~1993.7号(月2回)
ここで一度休刊、月刊誌として再開します。
 【「ストッパー」終了から丁度一年後というのがなんとも・・・休刊の煽りを食らった新谷かおる作品「ジェントル萬」】
コミックバーガー/1993.7月号~1996.4月号(月刊)
※ここでバーガー再度休刊、3ヶ月後に名前と作家陣を変え、コミックバーズとして新たに再出発します。
【休刊の煽りを食らった新谷かおる作品「ALICE12」】
コミックバーズ/1996.7月号~1999.5月号(月刊)
※ここで、スコラ社が倒産した為、3ヶ月後にソニーマガジンが出版を引継ぎ、再開します。
コミックバーズ/1999.8月号~2001.12月号(月刊)
【出版元が変った為w復帰した新谷かおる作品「日の丸あげて」】
※ここで、ソニーマガジンズがコミック業界から撤退した為、幻冬舎が出版を引継ぎ、現在に至ります。
コミックバーズ/2002.1月号~(月刊)

久しぶりにここのカテゴリで答えられる問題がw

『ストッパー』は1987年から1992年の7号までコミックバーガー(スコラ)に連載されていました。

ここからは余談で、コミックバーガー~バーズの歴史です。#2さんの怒りも判ります。
コミックバーガー/1986.1号(11月創刊)~1993.7号(月2回)
ここで一度休刊、月刊誌として再開します。
 【「ストッパー」終了から丁度一年後というのがなんとも・・・休刊の煽りを食らった新谷かおる作品「ジェントル萬」】
コミックバーガー/1993.7月号~1996.4月号(月刊)
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報