アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫が冷えたり冷えなかったりします。冷凍庫の中の物は完全に解けてます。しばらくすると冷えてきてまた凍ります。これがもう一週間くらいになります。自分でなんとか修理したいんですがどこが悪いのか全くわかりません。ちなみにシャープの冷蔵庫で15年ぐらい前に買った冷蔵庫です。

A 回答 (3件)

冷えるときは冷えるようなので、コンプレッサーはまだ壊れていないようです



温度調節の部分(サーモスタット)かその辺りが壊れかけているようです
(温度調整ダイアルがある場合、回してみる?)
扉のパッキンが悪くなってもありえます
(扉を閉めた状態で冷気が漏れていないか?)

15年前の機種なら、部品が無いでしょうから、今後の電気代を考え
新品への買い替えをお勧めします
    • good
    • 1

こんばんは。

遅くにすみません。

冷蔵庫の故障の原因は、コンプレッサーが傷んでいると思われます。

修理して治りますが、部品があるかどうかですね。

JISで部品は7年間、保管していなくてはならない規定になってます。

従いまして、修理代と新品を購入した場合との格差を計算すると新品を

購入したほうがお得と考えます。
    • good
    • 2

”よく頑張った”と


褒めて撫でてあげてはどうでしょう?
もう寿命かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!