電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう年齢も結婚適齢期なので付き合っている彼女(付き合って一年)とはいずれ結婚しようとは思っていたが、交際期間も短いし、まだ結婚を決意していない状態で彼女が妊娠。

妊娠したので結婚する方向で心を決めている矢先…彼女の嫌なとこがだんだん見えてきた。

嫌なとこが見えてきて将来ずっと一緒に入れるか不安。

もう新居の準備をして籍を入れるそうです。

彼女には言ってないかも?『いずれ結婚しようと思ってたけど子供が出来てなければ結婚しなかった』発言。

仕方なく結婚した感じですか?

この男性は子供が生まれたら上手くいくと思いますか?

またこの男性をどう思いますか?

A 回答 (7件)

こんばんは


恐らくそれぞれの思いってあると思うので、早くにキチンと話し合いをすれば良かったのでしょうね…結局こういうパターンで1番の被害者は産まれてくる子供です。結婚する気がないなら子供はつくらないでほしい…
    • good
    • 3

出会ってすぐならいざ知らず、1年付き合っていた上での中だしなら、半分は確信犯ですよ。



できたから仕方なく結婚したというのは、別の女性に対する言い訳かもね。

自分が惚れたんじゃない、責任を取ってやっただけと、言いたい男性もいるみたいです。
実情は別として。

ま、他人のことならほって置きなさいよ。
それとも、あなた、その男の二番手さんだったの?諦めなさい、遊ばれただけよ。
    • good
    • 0

> この男性は子供が生まれたら上手くいくと思いますか?



男は子供ができても変わらない。
奥さんの方がしっかりするしかない。

> またこの男性をどう思いますか?

避妊しなかった猿(女も)。
    • good
    • 2

私の身内にも似た話があります。

(年齢は若かったですが)

20歳そこそこでいきなり父親になるというプレッシャーはあったとは思いますが・・・
ごく近い親戚のみの挙式&食事会で新郎が言った言葉が

「こんなつもりじゃなかった」

聞いた親戚は「この結婚はだめだ」と思ったそうです。当たり前ですよねw
(私はその場にいなかったので後になって聞きました)

子供の事は嫌いではなかったみたいですが、結局父親になりきれず(養う自覚が全くなし)
結局、子供が2歳の頃に離婚しました。


話はそれましたが、私の正直な意見です。

>この男性は子供が生まれたら上手くいくと思いますか?
生まれた子供に対して子煩悩になり、奥さんの嫌だと思うところも子供を思う気持ちで隠れてしまう位になればうまく行くと思います。

>またこの男性をどう思いますか?
”>彼女には言ってないかも?『いずれ結婚しようと思ってたけど子供が出来てなければ結婚しなかった』発言。”
矛盾している発言がかなり気になります。
妊娠はお互いの責任ですので男性ばかり責めるのもなんですが、
「責任取れないならするなよ」と言いたいです。
男性はお金を払って逃げれば済むと思うかもしれませんが、女性は日に日に大きくなるお腹を抱えて不安な日々を過ごしているんです。
自分ばっかりが不安だと思ってる前に、これからの事を前向きに考えて行くべきです。
    • good
    • 2

 そうですね 今 こういう話は 珍しくありませんね・



私の近所にも こういった感じで 結婚されましたが

やはり1年も持たなかったですね・・・

 とうとう 女性の母親の籍に入れて 

今 おばあちゃんが育てていらっしゃいますよ・

 あまりにも 無責任ですよね・・・

仕方なくですから   絶対 無理だと思いますよ・・・

 結婚生活は 決して甘いものではありません・・

生きるために 生活をし 子供が生まれれば 

心から愛し 育てなければなりません・・・・・

 その結婚は 前途多難だと思いますよ・・・・・・
    • good
    • 3

妊娠中に、その発言は嫌ですよね。

でも、そういう発言をする男性って結構いますよね。。。無神経というか。
やっぱり、実際に妊娠するのは女性で、生むのも女性。だから、妊娠や結婚についての価値観に、男女でずれはあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

マリッジブルーってヤツですね



マリッジブルーの男性はとかく「この結婚は失敗じゃないか」
「他の女性の方がいいのではないか」とくよくよ考えたりします
でも、元々好きで付き合ったのですから、結婚してしまったら
落ちついて、カワイイ自分の子供もいることだし
家庭的な旦那さんになることもあります

旨く行くかはわかりませんが、結婚したらまた気分が違ってくると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!