シリアのダマスカス→ヨルダンのアンマンルートで、ヨルダンのビザは必要なかったという情報が多いのですが、いまどうでしょうか。
無料なので日本で取得してから旅行すればよいのですが、長期休暇前なので2日も休むのは避けたいのです。

最近ヨルダンに入国された方の情報をお待ちしております。いつ頃のことかを教えてください。
またシリア・ヨルダンのそのときの雰囲気も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

「ヨルダン シリア経由 ビザ」を入れると下記:観光ですか?

参考URL:http://jhelp.com/jpn/topics/iraq_2.html

この回答への補足

観光で1週間ほどの滞在を予定しています。
外務省の海外安全ホームページに下記のように載っていました。ビザは必要ですが、国境で無料で取得できるようなので、これを信じて日本では取得せずにでかけることにします。

入国査証は、原則として日本または各国のヨルダン大使館・領事館で取得します。また、一般旅行者向けの1回限りの一般査証(滞在期間14日間)は、入国時、空港及び国境事務所でも取得できます。なお、入国後、最寄りの警察署または外国人登録事務所で一般査証の更新は可能です。ただし、1年以上滞在する場合は、入国から概ね3ヶ月以内に内務省に申請して、滞在許可証を取得することが必要です。

• 0