アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18の女子高生です。私の男付き合いを心配して携帯を無理矢理見ようとされました。

プライバシーの侵害だといったら、
「やましいことでもあるのか?」
「親に見せるのは当たり前だ」
と言われました。
携帯には彼氏とのメールとか入っているし見せたくありません。
父は私が男と付き合うのを認めてないんです。
心配なのはわかりますが、親だからって携帯見るなんておかしいと思います。

皆さんはどう思われますか?

また見せないなら携帯とめるといわれました。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

止めるってことは親が払ってくれてるんですよね?


親に携帯代払ってもらってたら、事実上、親のものだから見られても文句は言えないですね・・・。
特別、あなたの親御さんがおかしいとも思いません。

親に扶養されている以上は親を安心させるのも子供の義務だからね。
男性との付き合いを禁止するには禁止するなりの親の理由があるんだし。

男と付き合うなって言ってるんじゃないのよ。
嘘をつけってことでもないんだけど、携帯を見て安心するならみせればいいじゃない?
(もちろん、データの削除とか見られないものは転送するとかしないとそのまま見せたら怒るんでしょうけど・・・)

自立できるまでは、仕方がないと思いましょう。

うちの親の場合だけど、行き先を言えっていうから、移動するたびにいちいち連絡してたら、向こうが面倒になったのか、安心したのか、”もういい”ってあるとき言われました。
あなたの親御さんも何度か見て、何もなかったら、そのうち、見せろと言わなくなるよ。抵抗するから、心配が、妄想になるんだよ。出会い系やってるんじゃないか?とかさ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配かけた私が悪いですよね。
そうします。

お礼日時:2011/02/14 21:54

あのですね、年頃の娘を持つと、父親としては心配なのです。



しかも、携帯を手にしてから、父親とあまりしゃべっていないでしょう。

それが、心配の種を生むのです。

もう少し、父親に話しかけてあげましょう、そうすれば、安心します。

45歳のパパより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね
心配かけないようにします。

お礼日時:2011/02/14 21:54

メモリースティックに移動→メモリースティックを抜き取る→見せる





かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SDのことですか?

お礼日時:2011/02/14 21:47

見せたくないメールをPCに送り込んで、携帯内のメールを消す。


それから、親に見せる。

それか、軽快電話というソフトがあるので、それで、データをPCにバックアップしておいてから、親に見せる。
消されたデータは、後で修復する。

軽快電話ソフト
http://www.sourcenext.com/titles/use/119170/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
残念ながらPCがないんです。

お礼日時:2011/02/14 21:46

過保護なんですね…




いっそメールを彼氏の分だけ移動させたりは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。移動しても見られてしまうので、消すしかないですよね。

お礼日時:2011/02/14 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!