プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にクリスマスプレゼントのことで質問した友達に、メッセージカード付で手作りチョコを渡しました♪

そこで、男性の方に参考までにご意見聞きたいです!
この場合、男性はどこまで本命度を感じるか? 伺いたいです。

・手作りのお菓子とか料理は、今まで仲間で集まっている時に何度か振舞った事があるから、
義理チョコが手作りでも不思議ではない? 女友達(私)から。

・チョコはハートの形じゃないけど、ハート付のラッピング。

・チョコ自体が、ネタ系ではないけどちょっと変り種。

・メッセージカードには、すっごくまとめると「いつもありがとう」な内容の言葉。
(詳しく書いて本人にばれたら恥ずかしすぎるので省略させてくださいorz///)
で告白なし。

・「はい、これ」と味気ない渡し方。

・渡した相手は彼一人で、他の人にはなし。
だけどそのことは言ってない・・・
(ただ、バレンタインの少し前にグループで会っていてその時に配っていないっていうのは一応ある^^;し、作ったのがあげた分だけっぽい事は伝えた)

ようするに意味深?チョコを渡してしまったわけ><
自分でも自分の気持ちとかどうしたいのか? はっきりできなくて・・・

義理を1、本命を5で5段階評価を付けるとしたら、あなたがこんなチョコを貰ったらどのくらいに判断します?

それから、彼が関係を発展させたいくらい好意を持ってくれていたら、いつ、どんなリアクションが期待できますか?
あと、その後何も変化無しだったら期待薄だと思った方がいいですか?
本人じゃなきゃわからないことだとは思うけど、参考にしたいです。

宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

2~3ですかね。

その箇条書きされたものは義理チョコでも普通にあり得ることでしょう。
メッセージカードの内容が問題ですよね。
そこに本気と受け取れることが書いてあるかどうかでしょう。
まあ、付き合っているならその辺は適当でも良いのですが。

そういうわけで、可能性としては親しい友達からの義理チョコと受け取られて、ノーリアクションということも……。
本気を伝えたいなら、腹をくくってはっきりやらないと。
友達として親しいわけですから、そうでないと余計に伝わりにくいですよ。

この回答への補足

追加質問でごめんなさいっ

早急に結果を求めるより、じっくり攻めたいです。
「あれ、もしかして俺に気があるのかな?」って思う、ちょっとドキッとするような女性の言動があったらこちらもぜひ教えてください♪
(できるだけ、さりげなくできることだと尚嬉しいですが 笑)

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
やっぱり、そうですよね~;
自分に自信が持てないから、何か勇気出せなくて・・・
つい相手からの好意に期待しちゃいます><
20代にもなって、小学生か! って感じ(笑)

★★★☆☆

ですね。
学生だったら手作りでもハートであろうとも手紙が付いてても自分も含め一般男性は義理チョコだろうと思いますけど、会社員とかになると多少は絶対気にしますよね。

この回答への補足

追加質問でごめんなさいっ

早急に結果を求めるより、じっくり攻めたいです。
「あれ、もしかして俺に気があるのかな?」って思う、ちょっとドキッとするような女性の言動があったらこちらもぜひ教えてください♪
(できるだけ、さりげなくできることだと尚嬉しいですが 笑)

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そっかあ~。やっぱり義理チョコ判定になっちゃうか;;

多少は気にすると言ってもらえて嬉しいです☆

これからも頑張って積極的に二人で遊ぶ機会を作りたいと思います><

#1です。

>「あれ、もしかして俺に気があるのかな?」って思う、ちょっとドキッとするような女性の言動があったらこちらもぜひ教えてください♪

これははっきり言って意味ないと思います。
男性にも鈍感な人とそうでない人がいるわけですが、鈍感でなければ特別なサインを送らなくても気づきます。
気づいてどうするかは、その男性の気持ちと性格によるのですが、「あれ、もしかして俺に気があるのかな?」程度ではあまり進展は望めないですよ。
「かな?」ってことは、男性の思い過ごしである可能性も有るわけですから、男性の側にはっきりとした好意がない限り次のアクションには繋がっていかないのです。
また、鈍感な男性は、結局のところ言うべきところではっきり言っていかないとどうにもならんです。

時間が掛かっても良いなら、普通に友達として親しくしていけば良いだけだと思います。
でも、ギャンブルになってしまいますが、彼の気持ちを動かしたいなら好きということをはっきりと告げることが一番だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます☆
そういうところから、初めて異性として意識するっていうことがあるんじゃないかな~と思ったんです。
私が彼を異性として意識するきっかけになったのがそれだったので^^;
でも、そういう人って少ないのかな??
参考になりました!