プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで働いている既婚者です。(30代)
職場で3人の男性に義理チョコを個人的あげようと思ってます。(部の女の子で本当に義理チヨコは18人にあげるのですが。。)
私は、14日、15日の両日とも休みをとっているので
13日(日曜も出勤があります)にあげようと思っていました。3人のうち2人は年上の社員ですが年も近くでお世話になっているので13日に手渡しするつもりです。
もうひとりは所属している部の一番偉い人で(50代)体があまりじょうぶでない私を気遣ってくれる優しい人です。
この上司が13日不在なのでどうしようかと・・・・。
机においてもいいのですが、部でチョコをあげるのに個人的にもあげるのでできれば本人だけにわかるようにしたいんです。
しかし、義理チョコ渡すときは何といえばいいのでしょうねぇ・・・。

A 回答 (2件)

私だったらチョコを会社の封筒にでも入れて13日の帰り際に机の上においておきます。

よく会社で社内郵便用の使い回し封筒がありますよね?それに入れておけば一番目立たないような気がします。
中には自分からだと分かるようにしっかりメッセージカードを添えておきます。
私は「いつもありがとうございます!」というようなメッセージにしていますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。社内封筒!!思いつかなかったです。家にある無地の茶封筒でもいいですよね。メッセージこれから書きます。

必ずあけると思われる引き出しにカードを添えて入れる、引き出しを開けるのがためらわれる場合は、机の上に書類の下等に隠して置く、などでしょうか…。

でも、13日の退社時に机に置けば、14日の朝には気づいてくれるわけですから、他の人にはほとんど気づかれないと思いますよ。
他人の机の上のものをカードまで開けて見るような人はいませんし(堂々と置いてある時点で義理だっていうのはわかりますから)。

義理チョコを渡す場合は、「いつもお世話になっているお礼です」というのが一般的ですね。
私は「季節のご挨拶です」と言って渡してましたが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり夜遅くまで人がいるので、少し気になっていたんですよ。でも、だいたいわかりますよね。「季節のご挨拶」とても素敵だと思います。
是非参考にいたします。