電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男です。半年程前に入社してきた後輩に一目惚れして以来、どうするべきかずっと悩んでいたのですが、なかなか答えが出せないので皆さんのご意見を頂きたいと思っています。

現在の状況としては、朝たまに通勤で顔を合わせる、お昼にたまに話す、LINE等の連絡先は知らない、とかなり何も進展していない状況です。。。

多少の変化として、気になっている人の友達(女)に最近上記の内容を真剣に相談してみました。そうしたところ、気になっている人の恋愛事情を多少教えて頂けるようになりました。
かいつまんで説明すると、その気になっている人は既に好意を寄せている男性はいるみたいなのですが、なかなか相手に振り向いてもらえてない状況のようです。。。

そこで時期的にホワイトデーということもあり、その気になっている人が欲しがっていたチョコ(これもその友達から教えて頂きました)を渡して告白、とまではいきませんが少しだけでも自分のことを考えてくれないか、と伝えてみようかと思っています。また、直接返答しづらいかも、と思うのでそこで連絡先を聞いてみようかと思っています。そこから少しずつでも話す機会が増えるといいな、と考えてもいます。

以上が大体の状況ですが、やはりこのようにこられると女性としては引いてしまうものでしょうか?もう少しいい気持ちの伝え方があれば是非アドバイスお願い致します!
また、チョコを渡すタイミングとしてはちょっとフライングして金曜日ぐらいにしようと思っておりますので、できたらお早めにアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ホワイトデーって一応「お返しする日」ですけど.....



バレンタインに何か彼女から貰ったのですか??

そうで無いなら、意味不明で気持ち悪いですね(´・_・`)

それにチョコをあげる時にほぼ告白のような事をしてしまう以上、拒否られたら終わりですよ。

告白はまだ待って、まずは連絡先ゲット、又は2人で会話出来るようになるのが先決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バレンタインにその方から何か頂いたというようなことはありません。。。

私以外にもその方を狙っている同僚がいるみたいで正直かなり焦りがあったと思います。。。不愉快に感じられたら申し訳ありません。。。

きちんと信頼関係を築き上げていくことから頑張っていきたいと思います。一番基礎的なことが見えなくなっていました。。。お恥ずかしい限りです。

この度はアドバイスまことにありがとうございました!すごく助かります!

お礼日時:2016/03/08 02:29

チョコレートあげるのは素晴らしいと思います♪


海外風に義理チョコから始めてみては?
チョコのお返し=キャンディーだったら友達、
クッキーなら本命とか判断出来る方法あるんでw
アダルティーな話だと、下着をプレゼントなんて方法も有りますよ 笑
誰かに何かをあげる事を控える事は勿体ないと思いますので、
フライングしても全然問題ないと思いますよ♪
上手く行くといいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せっかくアドバイス頂いて恐縮ですが、今の状況を考えるとどう考えても無理があるシナリオしか思い浮かばないのでプレゼントを渡すことはやめておこうかと思ってます。

また、何となくではありますがどうやら気持ちを伝えることなく終わりそうな予感がしております。。。
今回のことで普段の服装や会話に気を付けることなどや忘れていた気持ちを思い出せただけでもよかったです。

皆様色々とご意見頂き本当にありがとうございました。本当に感謝しかありません。これからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/11 06:37

その友達に相談出来るくらいなら、ついでに飲み会のセッティングもしてもらったらどうですか?


会社の同僚5、6人で。括りはなんかでっち上げられるでしょ。
そこで少しでも距離感を縮めることが先かと。

「時期的にホワイトデーということもあり」というのはちょっと意味不明では?
受け取る彼女からすれば唐突すぎて引いてしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。気になっている人もお酒が好きと言っていたので飲み会などでもう少し仲良くなれるように頑張りたいです。折を見てセッティングお願いしてみようかと思います。

ホワイトデーに関しては全く仰るとおりだと思います。いかに自分が偏った考え方をしていたのか知ることができたので、こちらで質問させて頂いて本当によかったと思います。

この度はアドバイスまことにありがとうございました!

お礼日時:2016/03/08 23:22

全くホワイトデーとは関連のない日にサラッとあげた方がよくないですか?


「風の噂でこのチョコ食べたいって聞いたからさ」みたいな感じで。
で、そのチョコにLINEのIDかアドレスを添えて渡す。
一般常識のある人なら何らかのアクション(お礼メールが来るなど)はあろうかと思います。しかしそこでもガツガツせずにまずは気が向いた時にお話でも、くらいからスタートしつつ様子見してみましょう。焦って嫌われでもしたら元も子もないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せっかくアドバイス頂き大変ありがたいのですが、このさりげなさを醸し出すのは私にはハイレベルすぎるかもしれません(苦笑)

いずれにしても普段の会話プラスアルファといった感じで構えていけるように頑張りたいです!この度はアドバイスまことにありがとうございました!

お礼日時:2016/03/08 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!