【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

すごく嫌だったこと、辛かったことが脳内で無限リプレイ&ループしています。

もう、いい加減壊れそうです。

壊れる前にここから抜け出したいのですが、どなたか良い方法をご存じありませんか。

どうせなら、嬉しかったことや楽しかったことが無限リプ&ルーすればいいのにー

A 回答 (2件)

根本的な解決にはならないかもしれませんが…



私の場合、読書や漫画、それも全◯◯巻みたいな長編を読み始めます。

不思議なもので、物語に入り込むと自分の感情はなりをひそめます。つかの間の非現実ですが、繰り返すうちに、嫌なことを考える時間も少なくなります。

私だけかもしれませんが、よろしければお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

たしかに、それは良い方法だと思いました。

つかの間の現実逃避でも、今の自分には必要な気がしています。

さっそく、試してみますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/15 14:29

嫌なことは すっきりと忘れた方がいいですよ・・・・



無理かも知れないけれど それを 考えて

何かが 変わるのであれば 悩んでもいいと思いますよ

しかし 悩んでも 何も変わらないのであれば

前を見て 歩いていけば 何かが・・・

開けてくると思います・・・

生きていれば 突然何が起きてくるかわかりませんよ・・・・

 ・・・ 病気になるかも知れない

事故に遭うかも知れない・・・

悪いことを考えれば きりがないですよね・・

ですから 今後は 自分自身を磨くと言うか

何か 好きな事に ぼっとうして

前向きに 生きてくださいね・・・・・

今だけにしか 出来ないことがありますからね・・・・

がんばってくださいね ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の脳なのに、自分でコントロールしたいのに、意に反して、なかなか忘れてくれないです...

嫌な思いをずっと味わい続けるなんて、なんてドMでストイックなんだと思われそうですが、

脳みそがオート運転なので、勝手に暴走されて、本当に困ります。

でも、何かを変えるために、とことん悩み続けるのもひとつの手ですよね。

没頭できるようなことを見つけて、なんとか浮上できるように、がんばります。

お礼日時:2011/02/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!