電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お目にとめて下さり、ありがとうございます。



今月末、好きなアーティストのライブに参加をできることになりました。

チケットは一般発売開始後約2分程で完売をしてしまい、私自身ではチケットを購入することができませんでした。
とても人気があるので、落ち込みながらも残念だけど仕方がない…と諦めようとしていたのですが、その後ちょっとしたご縁がありチケットを譲って頂くことができました。

そのチケットはセブンイレブンで発券をされたもののようなのですが、チケットの左下部分に名前が印字されています。
この名前はやはりチケット申し込み者(購入者)の名前でしょうか?

譲って頂いたものにしても、チケットに印字をされている名前の性別と当日そのチケットを持って入場する者の性別が違う場合、入場を断られたりする可能性はありますでしょうか…?


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼氏が彼女と一緒に行くために取ったチケットでは、当然性別が違っています。


性別違いがダメなら二人がばらばらに会場に入ることも出来なくなります。
実際そんな確認をするわけがありませんので、ファンクラブ限定チケットで会員証と
身分証が必要な特殊なライブとかでもない限り、問題ありません。
    • good
    • 1

はじめまして。


No.1の回答者さんと同じく、セブンイレブン発券のチケットに
名前が記載されているのは見たことがありませんが、
最近はオークション等での転売に厳しくなってきていますので
記載されてるのかもしれませんね。
その場合は大抵、購入者の名前が入っています。

これまでは記載されている名前までチェックされることは稀でしたが、
今後も無いとは言い切れません。

一度、そのミュージシャンの公式サイトを見てみてはどうでしょうか。
恐らくツアーに関しての注意事項が書いてあるはずですし、
入場時に身分証明を求めるなどといった場合は、必ずそこに記載があると思います。
厳しめに書かれていたら、名前チェックして断られる可能性も高いかもしれませんね。。

ご参考までに。
    • good
    • 5

手持ちのセブンイレブン発券チケットを見てみましたが氏名が記載されたものはありませんでした。


(発券した店舗名が記載されています)
ですが、他のチケットで氏名が記載されているものがありました。
そちらはチケットを購入した方の氏名でした。
(友人に纏めてチケットを取って貰ったライブなので友人の名前入りです)

ジャニーズや一部アーティストのようにチケットについて厳格なライブじゃない限り、チケットに記載された名前と性別が違うからと言って入場を断られることはないと思います。
そうじゃないとチケットを複数枚一緒に購入出来る意味がなくなってしまいますので。

譲って頂けるチケットということなので大丈夫だとは思いますが、チケットとファンクラブの会員情報などを連動させているチケットですと入場拒否はおろか会員資格剥奪などのペナルティが設けられていることがありますので、その辺りは念のため確認しておいた方がよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています