電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チケット発売初日
人気アーティストのコンサートチケット発売初日の電話で、チケットを購入したいのですが、どうしたら電話がつながりますか?
いつも電話がつながらず 購入出来ません。

A 回答 (2件)

巷間で、携帯電話よりは固定電話や公衆電話のほうがつながる確率が高いとよく言われています。

これはあながち間違いではないと思います。以前にコンサートチケットの発券の業務に関わっていたことがあり、データ上からもそのように感じました。

確実につながる方法があれば、私もぜひ知りたいところです。あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
とても参考になりました。携帯からのみ掛けるつもりでいました。固定電話や公衆電話ですね。やってみます!

No.1の方が言われているように固定電話の方がつながりがよい気がします。

相手先も固定電話ですから中継する交換機を考えてみれば、携帯電話会社の交換機を通らいないで済む分、早いのかもしれません。
あと、最近の電話機にはリダイアルという機能があるので、それを使うとよいと思います。
話はずれますが、インターネットからの申し込みができるのであれば、最新情報に更新をインターネットエクスプローラ上で繰り返し、申し込みをチャレンジすればつながることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
今回購入したいチケットの発売日には ネット購入できないんです。
当日は 固定電話から掛けようと思います!