dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MOVIXがチケット購入でも売店でもタッチ決済ができないのはなぜですか?(電子マネーやクレカなど)

A 回答 (1件)

クレジットカードの タッチ決済 のことですか?


出来ることなら クレジットカードはタッチ決済ができないほうが安心です。
なぜなら 私が反社会的勢力のボスだったら...
タッチ決済の受信機(店にあるもの)を入手する
混雑した電車に受信機を持って乗る
 (受信機の電源はバッテリー駆動にする 音は出ないようにスピーカの穴はふさぐ ネットにもつなぐテザリングでよかろう)
電車内をうろついて 客のカバンに受信機を(見えないように)近づける
ポヨン と鳴って決済される(けど 音が聞こえないので 気づかない)
まぁ 一日電車に乗ったら30人くらいは反応するかな?一人1万円で30万円もうかった。

そんな危険なカードを持ちたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、使えないかの話しているのにそこまで長々と喋れるもんですね。
この質問切り上げたいんであなたがBAで良いです。

お礼日時:2023/04/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!