プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで落札したチケットなのですが、名前らしきところが黒マジックで塗りつぶされた状態で届きました。その他の場所はきれいです。

チケットには、「チケットの転売はいかなる場合においてもお断りしております」とありました。
自分のチケットだったら、名前を消す必要なんてないですよね?
(もぎ取られない方だけに書かれています)
まさに知らない人から買ったチケットです、と言っているようなものだと思うのですが。


質問1
これは入場するときに問題はないのでしょうか?

質問2
名前を塗りつぶすというのは、普通なことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

よくあるお話です。


チケットの裏面をお読みください。
「券面の表記に変更を加えてはいけない」
などの注意がある場合、入場時にもめるもとです。
特記事項がなければ問題ありません。
よって答えは、「コンサート次第」です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「券面の表記に変更を加えてはいけない」はありませんでした。
公演延期などで払い戻しの際、「著しく汚損し判読し難い場合」は払い戻し不可、とあるだけです。
ということは、問題ない、ということなんですね。
安心しました。ありがとうございました

お礼日時:2006/06/13 23:08

>これは入場するときに問題はないのでしょうか?



ジャニーズならかなりマズいです(転売に厳しいので)。
この場合は、出品者に交渉して返却して下さい。

それ以外はまあたぶん大丈夫でしょう。
念をいれるなら、一番混んでる時間帯(開場直後)に入場すればいいのではないでしょうか。

>名前を塗りつぶすというのは、普通なことなのでしょうか?

普通ではないです。
神経を疑います。
もう取引しないほうがいい出品者だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ジャニーズではないので、大丈夫、ということで。
大人しそうなモギリの人の列を探して、並んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 23:59

問題があるかどうかは、チケットを切る係員にもよると思います。


チケット全体をきちんとチェックする係員だと、怪しまれるかもしれませんね。

名前を塗りつぶしてチケットを譲る人は、今までも塗りつぶして譲っているのではないでしょうか?
その人にとっては〔普通〕なのかもしれませんし、人に譲る時に塗りつぶさない人にとっては普通ではありません。

なかには、公演後にチケットの半券を送り返して欲しいという人もいますので、普通の基準は人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「公演後にチケットの半券を送り返して欲しいと・・・」
ほんと、人それぞれですね。

商品説明に「名前は塗りつぶしてあります」と記述されていたなら、何の心配もいらない他のチケットにしたのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています