dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでディズニーのチケットを安く手に入れようと思い探していたのですが、
入札している人たちの中に、大量に、何度も、ディズニーのパスポートや割引券などを落札している人が何人もいます。

以前こちらでも、使用済みチケットについて質問がありましたが、
あれはファストパスの不正発行のためだというのを知りました。

これも、使用済みチケットのように、何か目的があるのでしょうか?
格安でチケットが手に入るなら私も欲しくなりますが、
こういう方たちは、評価から落札日を見ると何度も何度も落札しているんです。
同じ人がこんなに何度も行くとは思えないし、もし何度も行くなら年間パスポートを買った方が安いに決まっています。
しかも、格安って程ではなく、せいぜい200~300円ほどしか安くなっていません。

金券ショップで買い取ってもらっているのでしょうか?
だとしても、たいした利益はないですよね・・・?
知り合いに安く提供しているのでしょうか?
それにしても、大量すぎます。。。

どのような目的で大量購入をしているのか、知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

落札者は金券ショップ関係者=店舗にて販売。

ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
やはり金券ショップなんですかねー?
値段を見ると、ほとんど利益にはなっていないような値段なんですけどね。。。

ご回答ありがとうございました。

大量とはどの程度か分かりませんが、私は以前パスポートを4回(ペアのもの)落札したことがあります。

その時は、家族で行く分と友人と別に行く分を落札しました。
夏休みなので、4・5セットまでなら普通かなと思います。
それに9月からチケットが値上がりするので、今のうちにスポンサーパスポートを手にいれておこうって人もいると思います。
なかには値上がりしてから、チケットを販売する人もいると思います。
それに夏休みの時期は安く買うのが目的の人と、チケットブースに並ぶのが面倒だから定価でも買う人がいるので、理由はさまざまかなと思います。

この回答への補足

すみません。
「大量」という言葉が曖昧でした。。。

私がここで言っている大量購入とは、ほぼ毎日何枚も落札していたり、一日のうちでも数回に渡って落札している方を指しています。
なので、kis1987さんのような方ではないと思われます。

年間を通してずっと購入し続けているようなので、時期的な要因で買っているわけでもないようです。
そういう方が一人ではなく、何人もいるのが不思議なんですよね。。。

ご回答ありがとうございました。

• 0