dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてもチケットが取れずにしぶしぶオークションでチケットを落札しました。
チケットは届いたのですが、届いたチケットはローソンチケットのものだったのですが
以前自分でローソンチケットを使って取ったときのものと少し異なり、
チケットの裏の半券をもぎるところのLOWSONと浮かびあがる部分がなく偽造チケットなのではないかと心配しています。
落札者に連絡し聞いたところ、台紙が新しいものには浮かび上がる部分があるが古いものにはない、
それは古いものだったんだろうといわれました。
これは本当のことでしょうか?
自分で調べてみて、その他の部分は問題ないようです。
偽造チケットの可能性がありますか?
日にちも迫っているので心配です。
助けてください。

A 回答 (3件)

出品者にどこのローソンで購入したのかを聞いて、そのローソンに直接問い合わせてはいかがでしょう?


「文字が浮かび上がらない台紙のチケットを頂いたのですが、○○のチケットを発券した際、そちらでは古いタイプの台紙を使用されていましたか?」とか。
そもそもそんな台紙が使われていたかどうかも怪しいので、「こういう古い台紙は過去あったか」と聞いても良いと思います。

そのローソンが台紙のことを覚えているとは限りませんし、懸念されているとおりの悪質な出品者だったら嘘の店舗を教えるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
店舗に聞いたところ、まだ古い台紙を使っていたようです。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 20:56

>もちろんローソンにも聞きましたが、ローソンで発券したものならば間違えない、そうでないならば偽造であるという回答をされました。



それ以外にローソンで、浮かびあがる部分がない券が発券されることがあるのかを聞かれたでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いたのですが、やばり同じような回答をされました。

お礼日時:2008/07/15 20:54

なぜローソンに直接問い合わせないのでしょうか?


それが一番確実だと思われます。

この回答への補足

ごめんなさい、書き漏らしていましたね。
もちろんローソンにも聞きましたが、ローソンで発券したものならば間違えない、
そうでないならば偽造であるという回答をされました。

補足日時:2008/06/27 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!