アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画というか、レンタルDVDの事です。
もう映画館やレンタルで観てしまったにもかかわらず、また借りてしまう、借りそうになる映画ってなにがありますか?
教えてください。

ちなみに私はボーンシリーズ3部作です。

『ボーン・アイデンティティー』
『ボーン・スプレマシー』
『ボーン・アルティメイタム』

今、3回目を借りようか迷っています^^;

A 回答 (9件)

殺し屋が主人公の作品や、スパイ映画は、繰り返し見たくなります。

「レオン」
「ディパーティッド」
「狼の挽歌」
007シリーズ
などです。
主人公が行う行為に、人生の中で起きる危機に応用できることはないか?ということを見つけるために、繰り返しレンタルします。使っている英語そのものを、ノートの書き写したりもします。その英語を実際に使ったこともあります。Sweeperという英語は、「箒」ではなくて「殺し屋」の意味があるとは知らずに、カラテなどの稽古が終わるときに、いつも「I need a sweeper!」といっていました。道理で外人が爆笑したのも分かります。「殺し屋を呼べ!」と叫んでいたことに気づきませんでした。気づいたのは、最近です!
但し、意表の突き方や交渉の仕方は、面白いくらいに応用できました。
水野晴朗さんではないですが、「映画って、本当にいいものですね!」ということで終わります。
以上です。
    • 0

私は「十戒」です。

(何年かに1度観たくなる。)

洋物、「スペースカウボーイ」「沈黙の戦艦」「TRON(旧作の方)」「ウォーゲーム」「K-19」
和物、「マルサの女」「マルサの女2」「スーパーの女」「僕らはみんな生きている」

この回答への補足

この場をお借りして、回答してくださった方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
結構知らない映画・観たことの無い映画もたくさんあり、大変興味を持ちました。

• 0

「フォー・ザ・ボーイズ」

「スタンド・バイ・ミー」

「フライド・グリーン・トマト」

「ポンヌフの恋人」

絶対泣くけど
「男たちの挽歌」

・・・です。
    • 0

『となりのトトロ』です。

• 0

天使の恋です。

佐々木希ちゃん憧れですし、
部屋とか、衣装とかも見てみる価値があります。
    • 0

「インタビュー・ウィズ・バンパイア」

「セブン」
「ヘルレイザー」

気に入ると繰り返し見てしまう方で、上記は何回見たんでしょう。
DVDを買ったら、とパートナーに言われてます。
    • 0

「シックスセンス」

ブルース・ウィルス主演
ミステリアスでホラーで、それでいてすごいリアルなところが大好きですね。
低予算にも関わらず大ヒットした名作ですし
なにより子役がいいんです!
よかったらみてください。
凝りに凝りまくった脚本や、DVDについている未公開シーンなど、特典も様々です

「インセプション」
昨年話題の映画で
夢の中に入り、アイディアを盗んだり、植えつけたり
人間の深層心理に入り込む映画です
アクションもあって
最後までめを話せない展開に息をするのも忘れてしまいそうになります
主人公の過去にも、場面場面にある言葉の意味もすごくきになって
何度も見返してしまう作品です

「サマーウォーズ」
アニメですが、かなりの話題をよび、去年テレビでも放送されましたが
たくさんカットされていて正直、DVDを借りて見直して欲しいと思いました
これは映画館に4回も足を運んだ作品なので是非見て欲しいです
家族愛とか、甘酸っぱい恋愛だとか
大切なことを思い出させてくれる作品です
    • 0

好きな映画は普通買うのですが、買わずに何度も見てしまう物、といえば「ターミネーター2」です。

テレビでやる度に録画してCM飛ばしてみます。

ファーロング君はかわいいし、CG初期でバカ高いから使用が限られていて、ごまかし方が上手。カット割り、セリフに無駄が無い、アクション映画なのに父子愛を感じさせる傑作です。見る度に、母は強くなきゃいけないな、と思わせられます。
    • 0

映画ではないですが、『24』シリーズは結構見ましたね。

映画では、数回しか見ていませんが、『スラムドッグ$ミリオネア』は面白かったですよ。
    • 0