アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのDV-AC82(DVDレコーダー)について質問です。
今日、地デジのテレビ(シャープ・LC-20NE7)にしたのですが、メニュー画面や番組表など全ての項目が写真のように画面におさまりきらずに表示されてしまうようになりました。
入力端子は3色のものを使っています。
この現象はどうしたら直るのか教えてください。

「シャープのDV-AC82(DVDレコーダ」の質問画像

A 回答 (4件)

各種設定 で、接続しているテレビのサイズを変更できませんか?



例えば、ブラウン管テレビなら、「4:3」なので「16:9」にするとか・・・。

そのくらいしか、思い当たりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16:9にしてみたら少し変わりました(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 19:00

たぶんTVの表示方法によるものだと思います。

近頃はいろいろな映像ソースがあり、最適な表示にするために画面表示の仕方を切り替えられるようになっているTVが多いです。(取説P.109以降を参照)

でもせっかくのデジタル対応TVなのですから、HDMIケーブルで接続してください。
そのうえでレコーダーの初期設定で接続するTVをハイビジョン対応TVとしてください。(レコーダーの接続設定ガイドを参照)

HDMIケーブルは電気屋さんで買うと割合高いですが、ネット通販だと1000円以下でも結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに回答していただいた通り、HDMIケーブルを早速注文しました(^^)
取説のページまでかいていただいて助かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 19:06

HDMIケーブルで接続して下さい。


元家電量販店勤務者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIケーブルに変えてみますね。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/02/17 19:00

HDMI接続をしましょう。


画角情報や制御信号もやり取りできるので
使い勝手が向上します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIケーブル買ってみます。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/02/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!