アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、好きな人がいます。でも、その人と知り合ったのは、共通の趣味でのチャットで、ネット上でしか会ったことありません。
 その人も、私のことを好きでいてくれてるようですが、実は、彼は重度の病におかされ、余命がどれくらいなのか、分かりません。
 家も遠いし、すぐに会いにいける距離でもありません。でも、どうしても会いたいと、私は思ってます。

でも、彼は、私に迷惑をかけたくないので、たまに、「もう関わらないほうがいいかもよ。」とか「嫌いになってくれていいよ」とか、そういうことを言います。
 彼が、そんなこと言う気持ちも分かるんです。
 病状も多分、悪化してるんだろうなとか、ほんとに私のこと考えてるんだなって。

彼は、プライドもある人だし、自分にも厳しいから、弱音は吐きません、。だから、なおさら、自分が弱ってる姿を人に見せたくないのだろうし、私と恋人同士になったあとで、万が一のことが起きて(それは確実のようですが)、私が独りになるのを、心配してくれてるのもわかるんです。

でも、このままだと私の会いたいという気持ちは、たぶん、ずっと膨らむばかりだと思います。理由が病気だからもう、関わりをやめうるとか、できません。
私が、彼のそばに居て役に立てることがあれば、何でもしたいと思ってます。それが、その先辛いことであっても。

彼の気持ちを理解して、もう会わないことにするほうがいいのでしょうか。彼も私に会いたいと思ってるのは、伝わるんですが。

ほんとに、悩んでます。

A 回答 (14件中1~10件)

会いに行くべきだと思います。

彼は本当は来て欲しいと思っていると思います。
あなたの事を思いやってそう言っているだけだと思います。
言葉失礼ですが死んでしまったら何年たっても会話はできません。あなたが彼を愛しているなら会いに行くほうが彼もよろこぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

彼とは色々話をして会うことにしました。
これから、いろいろ大変だと思いますが、がんばります。
ありがとうございました。

重い病の人というのは、ドラマや映画で見るよりも、もっと厳しく苦しく醜く、そのような姿を人に見せたくないというのは本音だと思います。

そのうえ、病の人は周囲の人間の心の動きには過敏になっていますので、もし、あなたが彼と会ったとして、あなたが一瞬でも戸惑いや後悔、などのマイナスの感情を持ったとしたら、それがそのまま彼に伝わり傷つけてしまうこともあります。
あなたが彼に会いたいというお気持ちはよくわかりますが
会うよりも前に、例えば励ましのお手紙を書く、とか、写真のやりとりをする、といったもう一歩すすんだお付き合いをして、それから会われたらいかがでしょうか?
ネット上でのお付き合いから、即、実際にお会いするというのは、お互いに少し無理をするような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足ですが、彼の顔はしっています。
住所も電話番号も知っています。もちろん本名も。

ネットで出会って、実際に逢い、恋愛に発展して(もしくはすでに発展していて)結婚までいたったという話も確かに聞きますが、

teakoさんは、「ネット上でしか会ったことありません。」とおっしゃっているように、実際の声を聞いたり、顔をあわせて話をしたりしたことはないのですよね?

もしここに書かれていることが事実そのままでしたら大変失礼なことだと思いますが、他の方が書かれていらっしゃらないので、あえて一言。

相手がネットで書いてきていることの真実を確かめる意味でも、本当にお二人の間に「愛」が存在するのかを確かめる意味でも一度お逢いになって見てもいいと思います。

ただし、きちんと行き先はご家族やお友達に伝え、遠くであれば出来ればお友達と一緒に行ってもらったり、安全には十分配慮が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

彼とは、その後いろいろ話をして、会うことにしました。
これから、いろいろ大変だとは思いますが、頑張ろうと思います。
心配していただき、本当にありがとうございました。

自分も嫌われ回答になる事を承知で敢えて一言。

チャットでの出会いで一度も本人にお会いした事がない状況で、相手が言う事を100%真に受けるのはなかなか考えモノです。
彼の言う事が本当なら失礼なお話ですが、ここはNo,3さんも仰る通りに一度会いに行ってみるのがいいと思うんです。
普通に考えたら、確かにそんなに遠くから来て貰ったら申し訳ないし、期待させても応えられないし・・・と言う理由で関わらない方がいいと言うのかも知れませんが、悪い方に考えれば、妻子ある身で直接来られると困るとか、そこまで行かなくても本命の彼女が居るからとか色々考えられます。

それに1度は会いに行かなければ納得が行かないと思うのであれば、やはり会ってみる必要はあると思うんですよね。多分、状況から察するに集中治療室に居る程の状態でもなさそうですので、面会謝絶で断られると言う可能性は低いと考えられます。
そこで変に貴女が訪ねてくる事を拒んだ場合は裏があると考えてほぼ間違いないと思いますよ。普通だったら好きな人がお見舞いに来てくれて嬉しくない訳がないんですからね。

この回答への補足

一般的に疑う気持ちも分かりますが、それは私の問題ではありません。
アドバイスいただきたいのは、そういうことでなく、実際、病気で、その人の余命がないと分かってて、それでも会うべきか、会わないべきかということでした。。

• 0

誰より一番あなたの心の平和を祈ってます。

そうです チャットでの彼 会ったあとでの彼を
同じと思うのは考え物です。気をつけて下さい。

彼はあなたになにかを求めてるのは確実だとして
会いたいとも思ってるでしょう
しかし あなたがです 会ってなんとも思わなくならない自信があるというのなら 会えばいいでしょう
しかし ないのなら やめておきましょう
それはなぜか会ってわかることが未知な世界だからです だからなおさら 自信がないのなら やめておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

会って自身がなくなるとか、そういうことは、考えていません。
ただ、会うまでにいろいろ悩んでまして・・・
彼の気持ちを考えると、会うべきか会わないべきか 悩んでいます。。

遠距離なのですし、相手の事がまだよく分かっていない状態ですよね。

とにかく最初にお互いの、写真の交換をお勧めします。
パソコンに写真の添付をして、交換されてみたらどうですか?
顔だけで人の事を判断するのは難しいですが、雰囲気などから相手の感じがつかめると思います。
人を信じる事は大切ですが、信じた為に痛い思いをする事もあります。
そうならないように十分注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

補足ですが、写真は見たことあります。
顔はお互い知ってます。

こんにちは。

彼と話をし、会いに行ってもいいかとお聞きになられたのでしょうか。
もし会いたいと彼がはっきり言ったのなら私は行くと思います。
でも彼が来ないでと言ったのならどんなにこちらが会いたくても行きません。
メール交換を通して彼の側にいることにします。
それが自分と彼との一番の関係だと思うからです。
辛いことですけれどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは、いろいろ話しをして、会うことにしました。
これから色々たいへんかとは思いますが、がんばります。ありがとうございました。

いいじゃないですか、会ってくれば。

その彼が「関わらなくてもいいよ」なんていったのは
彼の優しさの現われのような気がします。
そんな彼の気持ちを察してteakoさんはここで質問しに
来たと云うことは会いたいという自分のエゴと彼の気持ちを尊重したいという気持ちがあるからなのでは?

人は誰でもこの世に生を受けたと同時に死をも受けています。
今迄元気だった人がいつ、病気・事故・事件に巻き込
まれてもおかしい事ではないのです。
そう考えれば、彼だけが特別な存在ではない事に気付くはずです。
一度貴方の心の内を彼に打ち明けてみてはどうでしょうか?(いきなり彼の元へ赴くのは失礼なので)
きっと、貴方の真剣な気持ち彼に通じると思いますよ。
予想以上に大変ですが頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございました。

つたない説明でしたが、mimirさんが一番、私の気持ちを理解してくださったように感じました。

これから、いろいろ大変だと思いますが、頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

>実際、病気で、その人の余命がないと分かってて、

>それでも会うべきか、会わないべきかということでした。。

余命がないのなら尚更、会いに行きます。

彼に聞いてみたらどうですか?
「私への優しさを抜きにして会いたいのか会いたくないのか?」

彼は今まで一言でも「会いたい」と言ってくれましたか?

文章を読む限りでは、余命は少ないけれど、病状はそれほどひどくないような気がします。
チャットができるくらいですから・・・

お家で療養中ですか?それとも病院ですか?

病院だとパソコンって持ち込めるんでしょうか?
いろいろ疑問がわいてきますが・・・

もしお家で療養中なら、
病状はそんなにひどくないか、
もしくは、もう本当に余命がなくて「最後はお家で・・・」って事ですよね?

関係ない意見になってしまいましたが、
彼が本当にあなたの事を好きなら、
会いに行っても良いと思います。

自分が病気の時に、好きな人が訪ねてきてくれるのは
嬉しいことですから。

でも、それを彼が拒むとなると、
「病気の姿を見せたくない」とは別の理由なのかもしれません。

まずは「会いたい」と言ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

誰よりも一番あなたの心の平和を祈ってます。

だから 相手はあなたに会いたいの!
あなたは彼のこと考えて会えばいいか迷ってるんでしょ? 
それだったら 彼は会いたいと思ってるんだから 会いなさい!!ってこと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会おうと思います。がんばります、。
ありがとうございました。