アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ネットブックをもっているんですが今度海外に行きます。(NYです)
無線LANであちらに行った時使おうと思いました。
よくわからなかったので、今日カフェに行って練習してきました。(タリーズです)
しかし、ネットには繋げたのですがお気に入りのページや、yahooの検索サイトに
繋げることができませんでした。
wifiタリーズのページ→自分のお気に入りサイトをクリック→表示されません→wifiタリーズページに戻る→endless。。。

私の想像では、普通ネットに繋げて検索や動画を見れると思っていたのですが、違うのでしょうか?
知っている方いらしたら教えて下さい。また、普通にお気に入りのサイトや動画を見る方法ありましたら教えて下さい。お願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

それはネットに繋げてるとは言えないのでは?

タリーズでどんな無線ランに入ったのか知らないけど普通は無線LANを提供している所と契約を済ませてIDやパスワードを発行してもらってからじゃないと利用できないよ

おそらくログイン画面で弾かれてるんじゃないかな?
    • 0

基本的には、外でwifiをつなぐためには、IDとパスワードを設定しておく必要があります。

すなわち、どこかの会社と契約しておく必要があります。何も契約せずに自宅以外で使えるところは極めて限られています。たとえば駅なんかで検索すると、3-4社の電波が飛んでいますが、どれも契約しないと使えません。

なお、お試しに契約するなら、ビックカメラwifiが使いやすく料金も安いです。初期費用とかは一切かからず、使用無制限で月額380円です。全国のマクドナルドなどで使えます。私も入って、携帯のwifi機能を使っていますが、月額380円で済むのでとても重宝しています。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/wi …
    • 0

ちがうよね、タリーズのサイト以外見せないように、システムが作られているのです。

マクドナルドで、スイッチいれても、そんな感じですよね。

ワイファイのハードがついていれば、だれかしら、鍵のない、電波を飛ばしている人も

いるかもしれません。それをみつければ、無料です。

都内なら、よく、電車にのっていると、鍵なし電波みつかると、話し聴いたことがあります。
    • 0