プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足跡を見ると あ さん という方がいました。
足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし
いつ踏んでもログイン5分以内でした。
一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。
なのに別のIDなんです。
2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。
また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。
マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。
とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。

私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。
友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。
私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。
あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。

その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。

しかし今回は4人に増えて踏まれてました。

どうにかしたいのですがどうにもできません。

マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか?
私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます

同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか?
どなたかアドバイス お願いします

A 回答 (2件)

ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?page=37&comm_id=4673312&id=59610221

こちらの732番の事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もうまさしくそのとおりです
同じIDのあさんがいました
ありがとうございます
たぶん運営の人間か何かだと思います
あのあと 私のプロフィールは削除されてしまいました;;
でもこれで解決しましたので納得できました
ありがとうございますm(_ _)m

あくまでも私の想像ですが・・・

ある人(Aさん)が、あなたの日記を読みたいけど、自分が読んだことを知られたくない(足跡を付けたくない)。

そこで、何らかの方法で、別のアカウント「あ」をとった。
ただ、そのまま「あ」で足跡を付けてしまったら、自分とつながっているのがあなたにばれるから、マイミクじゃなくなってから、あなたの日記を見に行った(足跡が付いた)。

それを何回も繰り返している。

というところじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
私も最初はそう思ったのですが今のmixiってアカウントを簡単には作れないようになったんでそれも難しいかなと思ってます。
不思議なのが前のアカウントを踏んでみたら相変わらずアクティブで5分以内になってるんです。
ほとんどのアカウントはログイン5分以内なのですが一つだけいつ見てもログイン6時間以内なんです。

この二つとマイミクがいなくても削除されてないアカウントということでmixi事務局側かなと思いました。

補足したみたいな形になってしまいましたが 回答 感謝しております。
また何か感じたことがあったらご意見ください。