牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

不妊治療、生理不順の為デュファストンを1日2錠12日分服用しました。前回服用したら基礎体温が高温になり生理がきました。今回は基礎体温が低温のままです。この場合、生理はきますか?
教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



デュファストンは黄体ホルモン剤ですが「体温上昇作用がない」お薬です。
なので前回服用したら高温になったのは、デュファストンをのんだせいではありません。一定期間高温が続いた後に生理が来たのであれば、ちょうどタイミングよく排卵したのでしょう。
今回、デュファストンを飲んだのに体温が上がらないのは、それで普通。体温が上がっていなくても子宮内膜にはデュファストン(黄体ホルモン)がちゃんと作用していますから、服用終了後数日~1週間以内で出血があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず生理がくるのを待ってみます。

お礼日時:2011/02/18 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!