アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合うに至ってない女性を感動させる、
喜ばせる行動、ことって何がありますか?

例えば、サプライズ的にプレゼントをするとか、
ドアを開けてやるなどの親切をするとか・・・。

特に女性に質問です。
女性はどういうことをされたらうれしい、
喜びますか?

A 回答 (11件中1~10件)

プレゼントを貰うこと、落ち込んでいるときに優しく励ましてくれること――でしょうか。


しかし、それは・・・自分(女性)があなた(男性)に対してどう思っているかで違ってくると思います。

ドアを開けるなどの“親切”は、相手に対して好意を持っていなかったら、単にあなたは“親切な人”止まりだと思います。少なくとも私は、相手に好意を持っていない限り嬉しいとは思わないです。
また、プレゼントを貰っても、もしかすると“嬉しい”ではなく、“やった~ラッキー”程度かもしれません。嫌いな人からプレゼントを貰っても困ってしまいますからね・・・。
ただ、励ましはどんな相手でも嬉しいです。(励ましと共に軽く肩とか背中とかを叩かれたら・・・更に)誰かに頼りたいときですからね。また、誉められることはやっぱり嬉しいです。

でも、余計なことでしょうが――何かをして喜ばせて(後に)付き合うきっかけにするより、相手を喜ばせるためにまず、あなたに好意を持たせるようにすることの方がいい気がします・・・。
    • good
    • 0

誰にでも共通する大事なポイントは「思いやりを持って接する」でしょうね。


アバウトで申し訳ないのですが。
というのも、相手がされて嬉しい行動って人によって違うので
はっきりこうだ、とは言えません。
マニュアル的にするのは女性がかなり嫌がるポイントですよ。
要するに
マニュアル的に動く=相手の気持ちを考えて動いているわけではない
=自分視点でしか考えて行動していない
=思いやりがない
なんです。
女性はこういうのを敏感に感じますし、すごーーく見てます。

一番大事なのは、相手の気持ちに立って、相手の気持ちを想像して行動すること。
質問者さんが好きな彼女が喜ぶことをするのが正解です。
彼女は他の女性と違いますよね?
他の女性が喜ぶことをしても喜ぶとは限らないんです。

プレゼントを貰うのが苦手な女性もいますし
貰うのが好きな女性もいますし
奢ってもらうのが苦手な女性、嬉しい女性、
人それぞれです。

その彼女の事は質問者さんしかわからないので
彼女が好きだと言っていた事や、やりたいと言っていること
こうされると嬉しいとか、そういうのをマメにチェックして覚えたり
さりげなく聞き出したりして
相手に押し付けないように実行するのがいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1

付き合ってからのサプライズプレゼントは嬉しいですが、付き合って無いのにサプライズプレゼントは、『ひき』ます。


物よりも気持ちや、日々の態度ですかね
後、まめさ
    • good
    • 0

テレビで見たのですが女性がされて嬉しい行動で1位だったのは男性と一緒に道路を歩く時、女性に危険な車道側を歩かせる男性より、さりげなく安全な歩道側に女性を歩かせてくれるという行為でしたよ。


イケメンの男性と女性を手を繋いで歩かせて女性を危険な車道側を歩かせる実験と、あまり容姿の良くない男性と女性をこれまた手を繋いで歩かせ女性を安全な歩道側を歩かせるという実験をした所、多くの女性が容姿の良くない男性の方が気にいったという結果が出てました。
簡単に実践出来るのでお試しください。
    • good
    • 0

二回目の回答失礼します!




そうなんですよね、付き合ってからのサプライズなんかは大歓迎なんですが、付き合う前だとただただ不思議に思ったり、申し訳ない気持ちになるんですよね…
あくまで私は、ですが。

チョコをくれたのも、道路側を歩いてくれたのも、全部自分の体験談なんですが。
私をその他大勢じゃなくて、「個人」としてよく見てくれてるな、と思ったんです。

女の子扱いされるのが嫌な子には逆効果かもしれませんが…例えば、重い荷物を持ってくれた時。
「いいよ、悪いし」って断ろうとした私に対して、「男なんだから、これくらいさせてよ」と、サラッと返された時は物凄くドキドキしました。
くだけた感じで、自然に、サラッと言われただけなのに、相手は「男」で自分は「女」なんだな、って意識した覚えがあります。
普段はがさつっぽいイメージの相手だったから尚更なのかもしれませんが。
    • good
    • 0

異性に惹かれる瞬間って 本当に些細な事なんです(o^∀^o)



年下を異性と感じられないくらい年上好きな私が 一度だけ年下を好きになった事が有るのですが、
些細な優しさだったり 誠実さを見た時でした。
それも 私に対してでは無く 誰に対しても優しかったり(o^∀^o)
仕事に対してする姿勢の責任感の強さだったり(≧∇≦)

でも 相手に気持ちを伝えられ多少なりとも 意識をし始め 相手の行動や言動を気にするようになったから気付いた些細な事でしたがp(´⌒`q)

まずは距離を縮め 好意を匂わす程度に接し、あとは 自分を間接的に知って貰ってみてください(o^∀^o)
    • good
    • 0

付き合う前、でしたらそんなに大々的でなくても、



歩く時は道路側、とか
歩調を合わせてくれる、とか
疲れてる時にチョコ等をくれる、とか

そういうささやかな事が凄く嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>疲れてる時にチョコ等をくれる

うわー!
これ凄くいいですね!

要するに、
重い感じがしないちょっとした親切ってことですか?

では、そのささやかな親切の上に、
どうしたら男を感じさせることができると思いますか?
“親切な男”で終わらないようにするには、
どんなことをすればいいですかね?

回答者様なら、
どうされたら良い意味でその男性を意識しますか?

いきなりプレゼントとかは、重すぎますしね・・。
女性も気持ちに応えなくちゃいけないのは負担ですから・・。

お礼日時:2011/02/18 20:52

普段からの気遣いです。

プレゼントも嬉しいです。

ジュエリーより綺麗な花束を一度男性から貰ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、どんなタイミングで花束をらったら、
自然というか、効果的というか、
回答者様はうれしいですか?

花束も考えたのですが、
渡すタイミングって結構難しいんですよ(笑)

お礼日時:2011/02/18 20:54

私はプレゼントとかよりも、普段のさりげない気遣いとか、会話をしてくれると嬉しいですね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段のさりげない気遣いとか、会話をしてくれると嬉しいですね~。

やはり気遣いや会話が大事ですよねー。

でも、会話だけだったら、
ただ単に面白い人、優しい人で終わっちゃいませんか?

お礼日時:2011/02/18 20:55

間柄によりますが 付き合っていない方からプレゼント頂いても 困惑してしまいます(>_<)


親しい異性と誕生日プレゼント交換したりはしますが…
二人の間柄によって違うかと思うので難しいですねp(´⌒`q)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間柄によりますが 付き合っていない方からプレゼント頂いても 困惑してしまいます(>_<)

やっぱそうですよね。
相手の気持ちに応えなくちゃいけない、
と感じるのは負担ですから・・。

やっぱり会話をして、少しずつ信頼関係を築いていくことが
一番の近道ですかね?

急がば回れ、って言いますし。

お礼日時:2011/02/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!