戦場のヴァルキュリアみてみました・・・・
いや~・・・・おもしろかったですな~・・・・
普通の人がみてゆうんです間違いない!
そこで、戦場のヴァルキュリアみたいなアニメないですか?

A 回答 (2件)

「エレメンタル ジェレイド」


http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/
「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「星界の紋章」「星界の戦旗」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
    • good
    • 0

http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/
パンプキンシザーズがご質問のアニメに一番近いですね。
ただ、ヴァルキュリアは戦時中、パンプキンシザーズは戦争直後ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相思相愛、一途同士の恋愛アニメを探しています

以前、ここで似たような質問をさせていただいたものです。
私が本当に求めているアニメがピンポイントで絞れたので、再び参上した次第です。
はじめに以下の投稿について、誹謗中傷、批判等はお受けいたしかねることを、忠告させていただきます。「おすすめのアニメは無い」という投稿もご遠慮ください。

ずばり、主人公とヒロイン(もしくは彼)が、お互いに一途の恋愛を描いたアニメを探しています。
ファンタジー系や、現在と時代背景や世界観が極端に異なるものはNGです。
今までで私が見たアニメで条件に合致、かつ良かったと思うアニメは

「バクマン」→長い間相思相愛。結果ゴールイン。最高です。ただし、恋愛メインの話ではないので
ストーリー全部を楽しめるかが問題ですが。私は面白いと思いますが。

「謎の彼女X」→主人公には付き合ってもいない、ただの初恋の相手がいたが、それを忘れるほどヒロインに夢中になる。ヒロインも主人公が大好き。お互い初彼氏彼女。将来的にゴールイン確実な展開。

「フォトカノの新見遙佳 編、第1話~6話のみ」→まさに純愛。ヒロインがあからさまに主人公に
気があることを随所にて仄めかす所が見ていてほのぼのする。

3作品とも、とてもさわやかな気持ちになりました。大好きですね。
フォトカノに関しては、私の中では第7話以降は無いことにしています・・・

逆にNGは
「とらドラ」→お互い好きな相手がいながら、心変わりして駆け落ち?分からない・・・
「キミキス」→星乃さんが気の毒すぎる。
好きだった相手がいたり、付き合っていたりしたが、結局後から出てきた別の相手と
一緒になる。私が敬遠する展開です。

終始一途の恋愛アニメということは、先が分かっていて面白くないという見方もあるかもしれませんが、私はそういうアニメが好きです。
私は既婚者です。夫婦ともども人生初の彼氏彼女だったこと、はじめから結婚を前提に
付き合い、別の人生を歩むことなど考えられない存在であったこと、そして今がある事が、
私がそう思う要因です。
私が求めるアニメをご存知の方がおられれば、どうかお教えください。

以前、ここで似たような質問をさせていただいたものです。
私が本当に求めているアニメがピンポイントで絞れたので、再び参上した次第です。
はじめに以下の投稿について、誹謗中傷、批判等はお受けいたしかねることを、忠告させていただきます。「おすすめのアニメは無い」という投稿もご遠慮ください。

ずばり、主人公とヒロイン(もしくは彼)が、お互いに一途の恋愛を描いたアニメを探しています。
ファンタジー系や、現在と時代背景や世界観が極端に異なるものはNGです。
今までで私が見たアニメで条件に...続きを読む

Aベストアンサー

非常に条件が狭いので、なかなか該当する作品はありません。
基本的に恋愛モノは、アニメでも漫画でもゲームでも、一途に思い合っているだけではストーリーにメリハリがないので、何らかのトラブルやイベント、横恋慕や三角関係などを扱い、それを乗り越えていくことがストーリーとしての醍醐味になるので、比較的一途に想い合っている作品でも、どうしても恋破れて気の毒な結果になるキャラクターが居るものなので…。
とりあえず、一途な恋愛だと思える作品をご紹介しますが、条件にピッタリではない部分もあります。

・「英國戀物語エマ」
身分の格差があった英国ビクトリア朝時代のメイドと貴族の子息の一途な恋愛を描いた作品です。
アニメは第二シーズンが原作漫画とだいぶかけ離れた内容になっていますが、基本的にはアニメも漫画もとても一途な恋愛を描いています。最終的には主人公たち2人はちゃんと結ばれますが、残念ながらエレノア・キャンベル嬢が気の毒な事に…。

・「好きっていいなよ。」
人間不信気味なヒロインが、学校でも人気者の男子と不器用ながら付き合っていく学園恋愛モノ。
一途なヒロインながら、やや思考がネガティブw

・「ソードアートオンライン」
恋愛モノとは呼べないですが、主人公とヒロインの一途な想いを貫く姿勢にはバクマン。と通じるものがあるかと思います。若干、恋破れる娘が気の毒かもしれませんが…。

・「藍より青し」
若干ハーレム系的なノリではありますが、一途なヒロインの健気な姿勢はとても好感が持てます。

非常に条件が狭いので、なかなか該当する作品はありません。
基本的に恋愛モノは、アニメでも漫画でもゲームでも、一途に思い合っているだけではストーリーにメリハリがないので、何らかのトラブルやイベント、横恋慕や三角関係などを扱い、それを乗り越えていくことがストーリーとしての醍醐味になるので、比較的一途に想い合っている作品でも、どうしても恋破れて気の毒な結果になるキャラクターが居るものなので…。
とりあえず、一途な恋愛だと思える作品をご紹介しますが、条件にピッタリではない部分もありま...続きを読む

Qバトル、恋愛アニメを教えて下さい!

今自分アニメにはまっています!

好きなジャンルは特にバトル、恋愛、感動するアニメです!

で自分ほかにもっと面白いアニメが無いかと探しています。

今まで見たバトル、恋愛アニメはざっとこんなもんです。

コードギアス、アカメが斬る、ゼロの使い魔、Angel Beats!、灼眼のシャナ、まおゆうまおゆう魔王勇者、東京レイヴンズ、sola、ニセコイ、青のエクソシスト、ぼくらの、鋼の錬金術師、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、銀魂、化物語、学園黙示録、バカとテストと召喚獣、インフィニットストラトス、夢喰いメリー、緋弾のアリア、まよチキ、ギルティクラウン、STEINS;GATE、星空へ架かる橋、境界線上のホライゾン、未来日記、這いよれ! ニャル子さん、サイコパス、DOG DAYS、ソードアート・オンライン、中二病でも恋がしたい!、僕は友達が少ない、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。、進撃の巨人、革命機ヴァルヴレイヴ、翠星のガルガンティア、問題児たちが異世界から来るそうですよ?、はたらく魔王さま!、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。、変態王子と笑わない猫。、ストライク・ザ・ブラッド、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、ノラガミ、ブラック・ブレット、ソウルイーター、で最近のはほとんど見ました。

本当にいっぱいあってすいません^^;

この他に何か面白いのがあったら教えて下さい!

自分はあんまり古すぎるアニメは好きではないのでできるだけ2005年ぐらいからのでお願いします!

あと内容なども少し教えていただければ助かります!

よろしくお願いします!

今自分アニメにはまっています!

好きなジャンルは特にバトル、恋愛、感動するアニメです!

で自分ほかにもっと面白いアニメが無いかと探しています。

今まで見たバトル、恋愛アニメはざっとこんなもんです。

コードギアス、アカメが斬る、ゼロの使い魔、Angel Beats!、灼眼のシャナ、まおゆうまおゆう魔王勇者、東京レイヴンズ、sola、ニセコイ、青のエクソシスト、ぼくらの、鋼の錬金術師、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、銀魂、化物語、学園黙示録、バカとテストと召喚獣、インフィ...続きを読む

Aベストアンサー

>バトル、恋愛アニメ

ストライク・ザ・ブラッドの原作者 三雲岳斗の初アニメ化作品

「アスラクライン」
http://www.starchild.co.jp/special/asura/

プロローグ

高校入学を機に1人暮らしを始めることにした夏目智春。彼は3年前から、自称:守護霊で幼馴染の少女・水無神操緒に取り憑かれていた。

智春の兄・夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸に引越した日、鳴桜邸に2人の美少女がやって来た。直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱浬、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にしたことを契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。

第一生徒会会長・佐伯玲士郎は言った。神は人間を見放し、この世界は1度滅び、「悪魔」の力を借りることでやり直した「二巡目の世界」なのだということを。

こうして一癖も二癖もある美少女達に囲まれた、波瀾と受難に満ちたハイスクールパンクな日々が、ここにはじまる。


サンプル
バンダイチャンネル アスラクライン 第1話無料 
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2131

>バトル、恋愛アニメ

ストライク・ザ・ブラッドの原作者 三雲岳斗の初アニメ化作品

「アスラクライン」
http://www.starchild.co.jp/special/asura/

プロローグ

高校入学を機に1人暮らしを始めることにした夏目智春。彼は3年前から、自称:守護霊で幼馴染の少女・水無神操緒に取り憑かれていた。

智春の兄・夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸に引越した日、鳴桜邸に2人の美少女がやって来た。直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱浬、そしてその...続きを読む


人気Q&Aランキング