アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、関空→スキポール空港→ヒースロー空港と乗り継ぎをします。

入国審査はイギリスであるらしいのですが、手荷物検査はどこであるのでしょうか。
また、出発のどれぐらい前に手荷物検査を通過すればいいのでしょうか。


海外旅行初心者です。乗り継ぎの手順など詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

 

A 回答 (5件)

確かスキポールには、カジノが有ったと思います。

小額でもカジノの雰囲気が味わえます。それから、円高の現在、ダイアモンドの石だけ買って日本で指輪にするのも結構お得です。乗り継ぎの時間は十分とられておく事です。万一の遅延にも対応出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 16:42

何回かスキポール空港を通ったことがありますが、英国はシェンゲン協定エリア外なので入国審査はイギリスに到着してからになります。

(搭乗口でパスポートチェックはどこでもありますが)

なお手荷物検査は出発空港と乗り継ぎ空港にあり、スキポールに関しては基本的に搭乗口ごとの手荷物検査になります。
スキポールに到着すると搭乗口を確認し、そこへ行くだけでいいです。(ただ他の方がおっしゃるようにスキポールはとても大きいので気をつけてください)

それではよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2011/02/21 16:43

KLM愛用者です。



スキポールから欧州への乗り継ぎにはパスポートコントロールを通過する必要があります。
これは飛行場のほぼ中央部分。到着してから通常は)左側に進むことになります。

夕方は特に混みますから、まずパスポートコントロールを早く抜けてください。

その後からもショッピングする店は遜色なくあります。
チケットにはボーディング時間(=大体出発の30分程度前)が記載されていますので
飛行場の掲示板でゲート番号を確認のうえ、その時間までにゲートに到着すればOKです。

なお、売店から最長10分程あるく場合もありますので、ゲートまでの時間確認も
お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2011/02/21 16:41

手荷物検査はどの空港でも兎に角飛行機に乗る都度前に


必ず有ります。今回は関空を含めて最低2度です。

空港によっては一度乗るたけでも2度行う所も珍しくは
ありません。

>出発のどれぐらい前に手荷物検査を通過すればいいのでしょうか。
空港を出ないで単に乗り換えの場合出発時刻の30分前迄に
終えておく事が一般的です。
*チェックに30分位要するなら1時間前にラインに並ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1時間前にはいくようにします。

お礼日時:2011/02/21 16:39

3年前にスキポール乗り継ぎで英国入りしましたが、


その際は日本からの飛行機を降りて
英国行きのゲートまでの間に一旦、入国審査のカウターを通過しました。
(多分、英国がシェンゲン圏外なのでかな?)
その後、英国行き便の待合ロビーの入り口でセキュリティー検査がありました。
スキポールからの英国行きは便数も多いので混雑しています。

兎に角、飛行機を降りたら乗り継ぎ便のゲイト番号を確認
(日本出発時に搭乗券は受け取ってるとは思いますが、今一度確認されるとよいでしょう)
スキポールは乗り継ぎは簡単な空港ですが、移動に結構歩きます。
十分にお時間をみて動いて下さい。
もし、KLMなら機内誌(日本語版)に空港の案内が載ってますので一読を。

英国行きの機内で入国カードが配布されますので、
きちんと記入しておくとよいでしょう。
英入管では滞在目的(観光とか)滞在日数等質問されると思います。
ハッキリ答えて、帰国便の予約確認書なども見せるとスムーズになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。参考にします。

お礼日時:2011/02/21 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!