痔になりやすい生活習慣とは?

先日10歳以上歳の離れた人(36歳)と、従姉(24歳)が結婚しました。

周りから「羨ましいな」「どうやってそんな若いこと知り合ったんだよ」とすごく羨ましがられていました。
しかも、従姉は、スタイルも良くすごく美人(釈由美子似)で品があって男女ともに認める「理想の女性」です。
少し天然なところもあるが、それすら相手の男性は可愛いと思っているようです。

若さに加えて、そんな整った女性がいたら、男性はやっぱり自慢したくなりますか?
彼女や奥さんが一回り以上若いと羨ましく思うものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>周りから「羨ましいな」「どうやってそんな若いこと知り合ったんだよ」とすごく羨ましがられていました。



確かに「女性は若い方が価値がある」っていう男性目線がありますから、
若い奥さんいいな~、羨ましいよ、という声はあるでしょうね。
でも、おそらくこのうち半分はリップサービスなのではないでしょうか。
そこを褒めてあげるのが礼儀、みたいな。お約束、という感じ。

結局、幸せって人から見てどうこうではなく、本人同士のことですから。

私のまわりにも随分年下の女性と結婚した人はいますが、
本人がそれを自慢に思っているのがわかると正直言って「痛い」です。
    • good
    • 17

 単純明快に言うと、「どうだ、俺が羨ましいだろう!」という内心自慢の気持ちになるでしょう。

    • good
    • 9

結婚して子供を生まない夫婦なら、若い奥さんは夫からすれば自慢になるかも知れませんね。


しかし、子供を持つと苦労するかも知れません。
私の両親は、父親29歳と母親19歳で結婚しました。
父親としては若くて美人の妻を娶ったつもりだったようです。
結婚して1年目に長女出産、3年目に次女出産、7年目に3女出産、これで諦めれば良かったのですが、まだ母親は27歳でしたので37歳の父親は男の子が欲しくて4人目に挑みました。
そして、父親40歳で母親30歳の時に生まれたのが長男の私です。
父親は待望の男の子に喜んだそうですが、長男に対する期待も大きかったようです。
そして、期待されることに重圧を感じて強烈な反抗期を迎えました。
体格が父親並みになった中学時代に、私は父親を「くそジジイ!」と罵り取っ組み合いの喧嘩です。
父親として、手塩にかけて育てた息子から殴られたショックは計り知れないものだったはずです。
可愛さ余って憎さ100倍だったのでしょうか、それからは父親から勘当同然でした。
以来、父親の体調が悪くなったようで、私が成人するのを見届けるように60歳で病死しました。
父親自慢の妻(私の母)は、まだ50歳の若さでした。
他人からは、若くて美人の奥さんと言われてた父親でしたが、私のような親不孝息子を持つと「ジジイ扱い」されるのです。
そんな、親不孝息子も父親が亡くなった60歳を昨年迎えて懺悔の日々ですが、夫婦10歳以上の年の差は子供にとっては反抗の材料になり得ます。
ですから、私は26歳の時に1歳下の妻を娶り、子供は33歳迄で打ち止めにしました。
子供を生まない夫婦なら年の差は関係ないですが、子供にとっては嫌なものです。
    • good
    • 13

美人はもういるだけで華ですから


それを射止めたっていうのは自慢になるんじゃないでしょうか。
美人を手に入れた男、というのは
男性として魅力的だろう、と思われますし。
ただ結婚は生活なので
そこから先「美人だから」「若いから」
で解決できていた問題が
そうはいかなく時が勝負かなと思います。

外から見れば
美人な奥さんはうらやましいでしょう。
表面だけを見れば、問題点はみえないでしょうし。
年齢だけ若くてもさして美人でなければ
うらやましいとは思わないでしょうが
年齢だけを聞いたら
「若くていいな」と思うでしょう。
「若い」というのはそれだけで価値があるものです。
若さをもっていない者にしたら。

それでも人間は強欲なもので、
そんな理想の妻がいても
ほかにまったくテイストの違う女性が現れたら
そっちに惹かれたりもするものです。
「若さ」を重視する人はそれを追い求めるし
「美」を重視する人はそれを追い求めます。

「羨ましい」も正直な気持ちでしょうが
ひとまず何か言わないと、みたいな面もあるので
話半分に聞くのがいいと思います。
    • good
    • 9

そんなものが女の価値だと思ったら大きな間違いだ。

    • good
    • 13

始めのうちは若いだけでなんでも許せれて嬉しいんだろうと思います。

が、数年先は、、

若かろうが同世代だろうが、子供ができて育児家事に追われると、結局、誰もおばさんになってしまうもので。無事おばさんができればまずまずですよ。
中には、いつまでも若く美しかったことを引きずっていて、、、人間関係がうまく行かない人や旦那とうまく行かない人や。離婚に至る人も多いですよ。
若くて綺麗だから、離婚にならないというものではないです。
二度目の奥さんはもう少し年が近くて、美人ではない、じみーな人だけど人間がしっかりしている、そういうケースも目立ちます。器量で飛びついてしまった、目が見えなかったという反省でしょうね。

自慢してもその先は?聞かされるほうは半分そういう目で見ていますよ。
    • good
    • 8

14歳下の妻で美人妻です。

自慢したことないです。(今自慢?)言わなくとも一緒に歩くと妻ばかり見られる。綺麗な奥さんなら年の差無く羨ましいのが普通。
    • good
    • 26

年が何歳でも


自分の奥さんが一番です。
    • good
    • 27

女は天然くらいの方が扱いやすいと思っている男性もいるので そういう方だと


それ位天然が入っていて若い方がいいだけなんじゃないですか?
でも 中身重視の男性だと天然は バカらしいと思うんじゃないですか?
イギリスのチャールズ皇太子が わざわざダイアナと離婚してまで カミラ婦人と
一緒になったように やはり中身がないと連れ添えないと思う男性だと 若かろうがどうだかは
どうでもよくて中身があって思いやりのある頭が切れる女性を好むんじゃないでしょうか?
私は女性だからでしょうがいくらかっこよくても中身のない
頭の悪い人とは付き合えませんからね。好みの問題でしょうが。
    • good
    • 6

嬉しいとは思いますが、同年代同士の結婚もまだ多いので、余計際立つのでしょうね。


確かに若くて性格プラス顔が良ければ毎日パートナーとして過ごすのも幸せでしょう。周囲の男性に狙われると嫌だから、奥様を自慢するならば、相手を選んで自慢するでしょうね。
たとえ周囲から羨ましがられる女性でなくても、当人さん2人が幸せであることが重要だと思います。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q10歳年下の彼女だと自慢ですか?

男性にお尋ねします。男は若い女が好きだと聞きますが、彼女が10歳年下だと自慢ですか?手放したくないですか?

1.はい
2.いいえ

Aベストアンサー

ほかの方の回答も拝読させていただきましたが、「自慢になる」との回答が多いのに驚きました。

確かに、ちょっと連れて歩いて、遊ぶだけなら自慢にもなりますし、優越感もあるでしょうが、恋人としての「彼女」と見たときには、必ずしも自慢できると言い切れるかは疑問です。

これはただ時間を経ただけの年齢云々ではなく、内面での話になってしまうのですが、むしろ、内面を重視した場合、10歳の年齢差はどうなんだろうか?とすんなりとは受け入れられないところがあります。

他の方も言われてますが、例えば50歳と40歳の年齢であれば、そんなに世代差を気にせずに、お付き合いできると思いますが、30歳と20歳では、結構世代差や考え方にもギャップを感じることも多いです(これはまだ人間的に完成していなかったりなどの理由がありますが)。

女性はアクセサリーではありません。
自慢するものではありません。
人情として、「自慢の彼女」になりたいのは当たり前ですが、付き合う上で、10歳差の若さだけが自慢なのでは、いささか人間として魅力が無さ過ぎのような気がします。

恋愛に年齢差は関係ありませんが、傍から見ると「それで話し(話題や感覚的なことなど)合うの?」と大きなお世話で一瞬勘ぐってしまう自分がいます。まぁ、一瞬ですが。。。

ほかの方の回答も拝読させていただきましたが、「自慢になる」との回答が多いのに驚きました。

確かに、ちょっと連れて歩いて、遊ぶだけなら自慢にもなりますし、優越感もあるでしょうが、恋人としての「彼女」と見たときには、必ずしも自慢できると言い切れるかは疑問です。

これはただ時間を経ただけの年齢云々ではなく、内面での話になってしまうのですが、むしろ、内面を重視した場合、10歳の年齢差はどうなんだろうか?とすんなりとは受け入れられないところがあります。

他の方も言われてますが、例え...続きを読む

Q年下の嫁(8歳ぐらい下から)

年下の嫁さんって良いですか?

それか依存してきて甘えて要求が多いですか?

どのような夫婦生活か教えてください。

できたらメリットとデメリットなども教えてほしいです。

Aベストアンサー

亭主より8歳年下の嫁です
ちなみに長男で同居です
結婚当初は 亭主も頑張って?俺が亭主だ~と
エッヘンと威張ってはいましたが 所詮甘やかされて
育った長男坊主
すぐに化けの皮は剥がれお子様駄目亭主振りが露呈
私にとっては産んだ覚えのない息子状態です
ですから亭主から見た私は小うるさい「おっかぁ」
なんでしょう 年下なんてあつかい微塵もされません
私も亭主があまりにもオコチャマなので甘えるなんて
無理です
でもまぁ 結局は本人同士の性格によるところが
大きいのでしょうね

私は亭主が年上のメリットは感じた事はありません
ですが亭主は私が年下である事のメリットを感じているはずです
それは「体の老化」
8歳上ですから 当然亭主の方が早く体にガタが来ます
老眼が進んで長距離の運転が辛いと言って途中から運転を拒否し
私にさせたり(大阪まで往復400km中370kmは私の運転(~~♯)
又 足のバンドエイドを貼るのも腰を曲げると痛いと言って私に巻かせます

付き合っている時は年上の彼っていいなあと憧れますが
こうしてみると若い方がいいなぁと思います

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q年下の女性を好きになる男性の気持ち

今、好きな人がいます。
私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。
さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。
で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。
年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。
彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大きいほど恋愛の純粋さに欠けていくような
 気がします。
 
 
 >15歳以上歳の差のある女の子に対して
どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう

 何世代も年下の女の子との恋愛は、とにかく新鮮さを
 感じさせられます
 そして若さゆえの相手の素直な心持ちに魅了されます
 また自分が経過してきた若年の頃との様子を照らし合わせながら
 相手の物の考え方や
 その頃の忘れかけた記憶が思い出させられます。
 恋愛が進むと相手の近い将来を心配するようになります
 それは相関的なものではなく、あくまで相手の身の上だけのこと
 だけです。
 
 
 >年の近い女性を好きになるときと
どのように違いがあるんでしょうか

 一回り以上年上というのに気をとられ
 冷静に相手を見ようと意識します。
 その時々に相手が自分に対して何を要求しているのかを
 見抜いて自分がその時どう相手に立ち回ろうと思慮します。
 常に先を予測しながら相手の前では気持ちで歳を偽って合わせます。
 
 
 今現在の全くの主観ぶりで、お答えしましたが・・・
 しかし、今はまだ私も30代の後半です
 質問者様も感じられますように
 40歳と20歳
、50歳と30歳
 60歳と40歳でも
 それぞれ恋愛のあり方は違いますでしょうね。。
 
 
 

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大...続きを読む

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q一回り年下の女性は恋愛対象になりますか?

40代男性、もしくは40代男性のお気持ちが分かる方に質問です!


一回り年下の女性は恋愛対象として見れますか?
また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか?
考えられる理由を出来るだけ書いて下さい。
(女性に興味がない、バツイチ、婚期を逃した等…)

お願いします…!

Aベストアンサー

全然なると思います!
私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事がなかった夫ですが、私は初めて会った日に結婚の話をされました。
40代で結婚していない人は周りに何人かいますが、客観的に見て、あーやっぱりなと思うような性格の持ち主が多いです。
仕事に没頭して婚期を逃した(性格に問題は無く)という人はほとんどいないと思います。
女性に興味がないと言うより、一緒に生活するのは面倒臭いという人はいますね。
あと養っていく自信がないからとか、自分で身の回りの事が出来てしまうという人とか。
40代で結婚ってなると、プライドもありますし、相当な自信がないと結婚に踏み切れなかったり。
自分の事は棚に上げて、美人ばかり追い求めてたり、理想が高すぎて、条件にあう女性には相手にされなかったり。

全然なると思います!
私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事が...続きを読む

Q妻をかわいいと思うとき(既婚男性に質問)

奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか?
しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。

残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で)
かわいい、愛しいと感じると思いますか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しょっちゅうありますが。
たまたま今朝、一緒に風呂に入りまして
私が先に出たんですが、しばらくして
風呂の前にいったら、最近買ったという
風呂で聴けるラジオを鳴らしている音が
聞こえて来た時なんかは
「愛しい」「可愛い」を通り越して
非常に「幸せ」を感じましたね。
それと、仕事をしている時、
夫婦の話を聞いたり、デュエットの歌を
聴いたりした時も、凄く嫁さんに
逢いたくなります。
(私は婚礼の仕事をしています)
あとは、普通にミスドなんかで
お茶している時のリラックスした表情は
可愛いです。(結局、ノロケでしたねw)

Q年の差10歳うまくいきますか?

男性40歳女性30歳のカップルの場合結婚したらうまくいきますか?男性50歳の時に女性40歳となりますね。経験者のお話がきけたら恐縮です。(メリット、デメリット)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が10歳年上です。32と42です。小さな子供が二人います。

今は困ることはありませんよ。優しいし、よき相談相手になってくれ、だてに自分より人生長く生きてきてないなと思います。

ただ、私は学生時代も社会人時代も不景気中の世代。反面、主人は学生時代も社会人前半もバブリーな世代。個人差もあるでしょうが金銭感覚が違います。

引っ越し間近で荷造りをしてるんですが、「昔買ったモノで処分に困る高価なもの」がたくさんあり、値段を聞いて愕然とすることがよくあります。もちろん中流な所得の我が家なんですが(-_-メ)。

それ以外は今は困ることないですよ。先のことはいい意味であまり考えません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング