プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちは。

今回の質問は『指と手』です。

ぐーちゃん、ちょきちゃん、ぱーちゃんで始まる歌が有りますが、指と手を使って色々な動物や形を作って遊んだと思います。(ぐーちょきぱーでなにつくろ)

私(僕)の指と手のオールスターは、何が作れますか?教えて下さい。

では、どうぞ。

A 回答 (3件)

ヘリコプター(ぐーとぱー)


かたつむり(ぐーとちょき)
    • good
    • 0

こんにちは。


指遊び懐かしいですねー

指きりげんまんもしました、それから、指と指を絡めてカッパ、獅子、蛙の顔なんかも作って遊びました。
懐かしい遊びでした。

そうそう、あやとりもしました。
    • good
    • 0

>うーむ、じゃあ、考えるか亜?


 引越しセンターの歌だがやあーー?!
 違う?
 えーと
 グーちゃんだったの?
 じゃあ、私はパーちゃんで如何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!