dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良い人と悪い人、早死にするのはどちらですか?

A 回答 (4件)

生きているときは悪い人で、死ぬと良い人になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に響きました。
生きているときは悪人と言われても亡くなれば誰でも惜しまれます。
亡くなった人に対してボロクソ言っている人を私は見たことがありません。

お礼日時:2011/02/21 18:31

体調が良い人、体調が悪い人。



体調が悪い人が圧倒的に早死にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人柄ではなく体調ですね。

お礼日時:2011/02/22 09:44

どちらとも決め難いと思いました。


健康と寿命によりけりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
良い人、悪い人はそれ程重要な要素ではないのかもしれません。

お礼日時:2011/02/21 18:32

寿命は人の良し悪しには関係しないと思いますが、


早死にしてしまった人ほど、いい人だったような気がすることと、
早く死んでほしい人ほど長生きするような気がするのは事実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名言です。
同じ事柄でも見方によって大きく異なります。
それが寿命にも言えるのかもしれません。

お礼日時:2011/02/21 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!