プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、両耳に1つずつピアスを開けています。
それはかなり昔に開けたやつで、
ちょっと位置が高すぎたので、もう1つ下の方に開けたいと思ってます。
せっかくだからまた両方に開けたいのですが、
両耳2つずつになるのって変でしょうか??

何となく「右1・左2」とか、「右2・左3」とか、
左右の数が非対称(?)にしてる人が多い気がするんですが・・・

ちょっとこういう事にうといので、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私は両耳同じ数(3つずつ)を開けています。


全部シルバーの小さな輪っかタイプのシンプルな物ですが、右と左、開ける位置をかえています。
左耳は耳たぶに同じ感覚で3つ。右耳は耳たぶに2つと耳の上のほうに一つ開けています。
周りにこういう開け方をしている人がいないので、結構気に入っています。。。
好みの問題だと思います。
人がどう思おうと、自分が気に入っているのであればいいと思いますよ。
ただ、開けてしまってから気に入らなくてふさいだりすると、黒ずんだりシコリになったりする場合もありますので、開ける前によ~く考えてから実行した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左右が同じ数でも位置を変えると違って見えていいかも知れないですね。
今回は同じ左右同じ位置に開けようと思いますが、
ピアスを違うものにしたりして工夫(?)してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/16 00:59

本当かどうかわかりませんが「ピアスホールは両耳合わせて奇数個にすると運が上がる」とよく耳にします。


3つ開けて恋人ができたなんて話もききますね。
信憑性はありませんが、私もあやかって3つ(右1,左2)開けてます。

それと塞ぐ目的以外では、出かける時など、開けたピアスホールはできるだけを着けておいた方が、これもまた運気上昇に繋がるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり縁起とか気にする方ではないのですが、
そういう話を聞くとやっぱり気になります。
今回は両方に開けるので偶数になりますが、
どうしても気になるようだったらいずれまた1つ増やすかも知れません。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/16 06:57

僕の妻の耳は穴だらけです。


5つか6つは開いています。
同じピアスを両耳につけていたと思いますから、おそらく左右対称に開いているのだと思います(穴が多すぎてよくわからないですが・笑)。

おしゃれの基準は自分自身!
というわけで、左右対称でも非対称でも、どちらでもokじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、数よりも自分で満足のいく位置に開けられたらいいと思います。
今回は両方に開けようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/16 06:53

そうですね・・・


左右非対称の方がいい、という人が多いです。
(なぜかはわかりませんが)
多分完全に対象に穴をあけられないから、
数も非対称にする事で、見栄えが良くなるんじゃないでしょうか?

でも、アクセサリーは、それこそその人の美的感覚による所が大きいと思いますので、
高いところ、という事で、フォロー的に穴を増やされるのでしたら、
やはり両方あけたいでしょうし・・・
ちょっとペンなどでしるしをつけてみて、
バランスを見てみたらいかがでしょう?
ちなみに私は11個ピアスがありますが、
どれも対象な場所に開けられてません・・・
ご自分で開けられるようなら、やはり左右非対称になる覚悟をされた方が良いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のピアスの位置が気に入らないので、やはり両方に開けたいと思ってます。
病院で開けるので、なるべく位置がずれないように出来ると思いますが・・・
自分で開ける勇気はちょっとないです(汗)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/16 00:50

 25歳男です。

私は高校のときにピアスをしていました。 なぜか、昔から奇数がいいとか男で右耳にするとホモとか言われていますよね。
 ただ、私は人と同じことをするのがあまり好きではなかったため、友人たちが左耳に1つピアスをつけているなか、右耳にピアスをしたり、男では珍しく左右対称に一個ずつしたりとかしていました。
 ピアスはファッションなのでそういったことにこだわらず自分流にアレンジしてもいいのではないかと思います。
 個人的に左右非対称ってあまり好きではないので、左右2個ずつってかわいくていいと思いますよ。
 世間に流されずに個性を出しておしゃれを楽しみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も左右同じにするのも可愛いと思うんですが、
やはり「奇数の方がいい」とか聞くとちょっと気になります。
今後も気になるなら将来的には奇数にするかも知れませんが、
今回はとりあえず両方開けて2・2にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/16 00:38

こんばんは。


ちなみにわたしは、左3 右1 ですが、右は2つ開いているように見えます。

誰も気にしていないのでは。。。。気にするだけもったいない。
ピアスの位置が満足のいくほうがいいのではないでしょうか。。

ちなみに、過去左右2個ずつ開いていた時もありましたな~。
sarninさんと同じく、位置が気に入らなくてあけ直しました。
位置に満足できたことに、満足してました。。→意味不明。。っぽい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、誰も見てないですよねー。
今回は今のピアスの位置が気に入らなくて開けるので、
数より位置の方を気にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!