アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バニティバッグというのは、どういう使い方をするものなんでしょうか?

化粧ポーチでもなければ、バッグでもない・・・
どういうシチュエーションで使うものですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

化粧品入れだと思います。

デザインによってはバッグとしても使えると思いますけど。

化粧ポーチより大型なので、旅行などのときに化粧品一式を入れるのに使ったりするものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/13 21:21

たびたびごめんなさい。

さっきの補足です。
英語のバニティバッグ(vanity bag)が、携帯用の化粧道具入れであることは間違いありません!

日本で一般にその本来の意味で使われているから、「自信なし」に○しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ言葉の起源までお知らせいただいて、どうも恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 22:54

何度もごめんなさい。

訂正です。

「日本で一般にその本来の意味で使われているから」

→「日本で一般にその本来の意味で使われているかどうか自信がないから」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やっぱり化粧ポーチのでっかいバージョンのようなものなんですね。

それにしても、バニティバッグって、携帯するには大きいですね。

おっきめのバッグに入れておくものなんでしょうね。

お礼日時:2003/09/13 22:53

>どういうシチュエーションで使うものですか?



もともと家のなかで使う物だと思います。

その中に化粧ビンやらスプレーなど背の高いものもはいりますよね?ふたの裏は鏡になってたりしますよね?
 特に「化粧は洗面台で。」とか「鏡台で。」など決まった場所で化粧が出来ない。あるいはしない。そんな場合、このバニティケースがあればどこでも可能なわけです。
 最近はこのハードな素材のわりにフェミニンな外見で、バックとして使っても違和感がないものもあるので
「兼かばん。」といったところではないでしょうか。
 
なんでも入るよう昔は大きかったのですが、最近は小型のものも増え、旅行にもっていけるサイズもあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のは、円柱型で直径15センチ、高さ15センチのものなんですが、これはバッグとして使ったらおかしいですか?

教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/14 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!