プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もの凄く!グロテスクで、ある意味有名な真・仮面ライダーに続編ができるという情報が入ったのですが、本当でしょうか? 555が終了した後に始まるらしいのですが、
あんなグロテスクで野蛮なライダーを一般放映していいのでしょうかねぇ・・・・

A 回答 (3件)

噂のひとつだと思います。

毎年、『仮面ライダー』の新作を作るに当たって、色々な企画が挙げられるようです。

昨年の今頃に挙がった噂に、「今年が鏡の世界で戦うライダーだったのに対し、次は電脳世界で戦うライダーだ』というのがありましたが、
見事に外れました。
とはいえ、蓋を開けてみれば、デジタリックなライダーだったわけですから、
あながち的外れというわけでもありませんでした。

さて、来年のライダーについての噂ですが、
私が聞いたものでは、クリアパーツが入った姿のライダーになる、というものがあります。
なんでも、友人の敵討ちかなんかで全国を放浪するらしいという噂も流れています。

また、現プロデューサーが、今のスタッフで次もやると、
マンネリ化を招きかねないという理由と、
スタッフの方にも新しい作品に挑戦してもらいたいという配慮から、
今の体制を解散するかもしれないという話があり、
そのために『ライダー』は今回でおしまいという噂も流れています。
確かに、TBSの『セーラームーン』に、
現ライダーのスタッフの多くが移っているようですので、
その辺から信憑性を帯びているように聞こえるようです。

ただ、今年の劇場版の売り上げが、昨年を大きく上回ったようですので、
そういった方面から考えると、『ライダー』続投と取ったほうがいいでしょうね。

さて、正式に発表されるのはおそらく11月か12月あたりになると思われますが、今流れている噂の、
どの部分が当たるのでしょうね。

因みに『真・ライダー』には続編の企画というものが、
ビデオ発売直後にもあり、シン(当時はガイアという名前になる予定だったそうな)は、仮面とスーツをつけて、
「仮面ライダー」になるという設定があったらしいですね。
    • 0

こんにちは。

555が機械(デジタル)なライダーだったので、次のライダーはバイオ(生物的)なライダーにしようという話がでているみたいです。
そこでモチーフと言うか、いままでのライダーで最も生物的だった真・仮面ライダーの続編とするか、別に作るかと言う話が出ているみたいですね。
詳しくは、もう少し待てば話が出てくるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど・・・・
機械の次はバイオですね。楽しみなような、怖いような。

平成ライダーシリーズは555で終わりと言う話を聞いたことがあります。

• 0