dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度イギリスに行くのですが、イギリスの入国カードについて質問があります。

ホテルに宿泊する場合、入国カードの滞在先欄にはホテル名だけでいいのでしょうか。
GARDEN VIEWというホテルに滞在する場合は、GARDEN VIEWということだけ書いて、ホテルの住所を書く必要はないのですか。

旅行初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私がイギリスに行った時は住所も書いた気がします。

入国審査が厳しいと聞いていたのでちょっと気にしていたかも。
入国審査では滞在目的、滞在期間や出国した後の行き先を聞かれて、滞在先は入国カードをみて「XXホテル London city」と泊まり先のホテル名と場所を確認していました。
なので、細かい住所までは要らないかもしれないけど、分かる範囲の住所は記載しておいたほうが説明の手間を省ける気がします。
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ詳細に書くようにします。ありがとうございました。

住所も書く欄があります。

泊まるなら、住所がわからないってことはないですよね?
そのまま書けばいいので、書いておいた方がいいです。滞在先があいまいだと、不法滞在(恋人のうちとかに住んで滞在期限が切れても出国しない人がいるから)を疑われて、されなくてもいい質問をしつこくされることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

住所も書くようにします。有り難うございました。