電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボロボロになった下着、そろそろ捨て時だなぁーと思った時、どんなステップですか?

1.身に付けた後、洗濯しないでそのまま捨てますか?
2.普通に洗濯して乾かした後に、捨てますか?

私は2のステップだと、せっかく洗ったんだからもう1回はこうかな・・と思ってしまいます。

A 回答 (15件中11~15件)

2です。



そしてゾーキンにしてトイレの床等汚れている所を拭いてから新聞紙にくるんで捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のお役目ですね!
皆さん、最後はぞうきんなどで汚れを拭いてから捨てる人が多い感じですね。
見えないようにして捨てるのは必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 12:04

2です。



下着はいつも一度に15枚ほどまとめ買いして
それをきっちりローテションを組んで着るので
ダメになる時はいっぺんに寿命が来ます。

その為、そろそろ寿命だな~と思ったら
またまとめ買いしてきて、ボロになった下着は
全部一度に捨ててます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、計画的な「下着計画」ですね!
2週間に1回ほど、同じ下着に巡り合う感じですね。
15枚というのも、ボロになるまで相当の時間を要しそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 01:16

その気持ちわかります。


先月私もありました、週末洗濯して干す時にお尻の部分ちょっと破けてたのわかったんですが、洗っちゃったんだからもう一回はいてからでいいやってことで翌週はいてから捨てました。

私は破けるか、ゴムが緩くなったら(因みに私の母はゴムが馬鹿になるって言います)捨てます。
どっちかというと 2でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、洗っちゃうと“捨てよう”という意志がちょっと揺らぎます。
もう1回はこうかな・・・みたいになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 01:13

2です。



干すときに「そろそろ寿命かな」と気づくので(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこで気付きますか!
私は、はいて気付きます・・・ゴムが緩い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 01:11

もう捨てようと思う時は、洗濯はせずに、着てからそのまま捨てますね。


その場合、特に女性物は紙袋など、下着が見えないものに入れ、さらにスーパーの袋なんかに入れて捨てています。
主人や息子のシャツなどだと、着たあとに床や窓を拭いてから捨てるとか・・・ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、洗濯せずにそのまま捨てるんですね!
>主人や息子のシャツなどだと、着たあとに床や窓を拭いてから捨てるとか
最後のご奉公という感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!