性格いい人が優勝

昔、今から8年前ぐらいにプレイしてたことがあるゲームで

一時期ゲーム離れした時に捨ててしまって、もう家には無いのですが
ふと思い出して、

あれなんていうゲーム機だったかなと。

ちょっとモヤモヤしてるので質問します。
知りたいのはゲーム機の名前です。


そのゲームについて覚えてる限りのことを書きます。

Wiiとかプレステとかみたいに、ソフトが何本もあって、そのソフトを入れれば、RPGから学習系、パズルとか色々遊べるという感じではありませんでした。

リズムゲームで、色は黄色で四つのボタンがついていて、それをテレビとつないで
その本体にカートリッジを入れて遊ぶ感じでした。
カートリッジは複数発売されていて、カートリッジによって入っている歌が違うというもので
その本体ではリズムゲームしかできないものです。

で、テレビにつなぐと

プレイ画面としては、1つのバー(ライン)があって、
そこに上からターゲット?が落ちてきて、ラインと重なった時に、対応しているボタンを押すという
一般的なリズムゲームでした。


このぐらいしか覚えていません。

本体の色は黄色。
形は全体的に丸みをおびていたとしか言いようがありません。

推測でも構いませんので
分かる方ご回答お願いします。

「テレビに接続して遊ぶ家庭用ゲーム機の名前」の質問画像

A 回答 (4件)

「PlugIt! ポピラ」ですね。

画像はAmazonからいただきました。

時期的にザビックスポートかと思ったけど、こっちは黄色くないし。
「テレビに接続して遊ぶ家庭用ゲーム機の名前」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これです。スッキリしました。

お礼日時:2011/02/23 17:55

ポピラ


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83 …
コレじゃないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これです!

ベストアンサーは早かったNo.3の方にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/23 17:56

http://gamerseden.kir.jp/g_zatsugaku/gamehard.html

↑の「ゲーム雑学、ゲーム機の歴史」に探している本体はありませんか?

でも本体の色が黄色って・・黄ばんだファミコン?

この回答への補足

リンクのページには載っていませんでした。。。

黄ばんでるのではなく、綺麗な黄色ですww
クリーム色のような黄色のような感じだったと。

補足日時:2011/02/23 17:04
    • good
    • 0

ホピュラ


とかいう名前じゃないですかね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そんな名前な気も・・・・・
検索してみたんですがヒットしなかったので
ちょっと違うのかも。

補足日時:2011/02/23 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!