アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあるHPの管理人さんにメール送信フォームで
メールを送りたいのですが、このメール送信フォームでは
相手にどれぐらいの情報を与えているものでしょうか。
そのHPの管理人さんのことを全くといっていいほど
知らないので、メール送信フォームからメールを
出すのが少し怖く、メール送信フォームでメールを
出すことで相手にどれぐらいの情報を与えているか
知りたく思っています。
よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

ホームページにアクセスしているのですからプロバイダのリモートホストなどの情報が残ると思います。

中には匿名性のあるものも存在するようですが、完全に匿名とは限らないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気をつけなければいけないことも
ありますよね。
またなにかありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/14 17:55

私が使っているメールフォーム(レンタル)では、送信した人が書き込んだことと、IPアドレス、使ってるブラウザのヴァージョンなどがわかるようです。


それほど心配しなくてもいいような気がしますが。
IPアドレスで個人を特定することは不可能に近いようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それほど心配する必要はありませんよね。
またなにかありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/14 17:58

私の使っているHPの入力ホームには、


基本的に書き込んだ方が入力した情報しか送られてきません。
掲示板などでは、サーバーの情報くらいまではわかります。
例えばそれがわかったところで、誰だかは予想しかできませんし、
全く相手に関しての情報に確証がなければ、予想すらできませんので、そこまで心配される必要はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そこまで心配することもないかもしれませんね。
またなにかありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!