限定しりとり

iPadの購入を考えています。

スペック等もイマイチよくわからないのですが、その中で”Flash未対応”というのをネットで見ました。
これは、ウェブサイトを見るときにFlashの動画が見られない、ということなのでしょうか?
ネットで検索すると”未対応”とも書いてあるし、見方によっては”対応”と書かれている感じもして・・・
どちらが”真実”なのか私のレベルではわかりません。

未対応だけれども、何か”細工”をすれば見られるのか、それとも未対応だったけれども最近対応になったのか、はたまた、やっぱり本当に未対応なのか、、、

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

iPad本体は非対応です。


下記のアプリをAppstoreで購入すればFlashのサイトが見られますし、Flashのゲームも
出来ます。

Puffin
http://www.appbank.net/2011/01/28/iphone-applica …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

このようなアプリがあるなら、最初からつけてくれればいいのに、、、
と思うのはわがままなのでしょうかね。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 15:18

iPadは基本的にFlash非対応です。


Flashの動画とは何をさしているかによりますが、Youtubeならデフォルトで入っているアプリで見れます。
その他既出ですが・・・
「Skyfire Web Browser」で、大抵のFlashベースの動画(映像)は見れます。確かApp Storeで600円。
「Puffin」なら、いわゆるFlashサイト(動画のことをさしているのではなく、Flashで制作されたサイト)も見れます。App Storeで105円

その他、いわゆる「脱獄」をすれば、Frash(FlashではなくFrash)というアプリを入れる事もできます。実際に、iPhoneで使用した感想では、Puffinの方が性能は上だと思います。

他には、App StoreのUSアカウントが必要になりますが、
「Cloud Browse」というアプリでもFlashは見れました(以前)今は「アメリカとカナダでしか使えない」といったアラートが出て見れなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

色々な方法があるのですね。。。
私は、アメリカ在住なので、Cloud Browseというのも検討してみます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 15:20

公式には「非対応」。


ただし、アプリでFlashが見られるものもあります。

Skyfire
http://itunes.apple.com/jp/app/id384941497?mt=8
など。

SafariではFlashのページは表示できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

・・・Flashは公式には非対応なのですね、、、
なんでなんでしょうね、、、、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!