アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださりありがとうございます。
タイトルにもある通り、このことが気になり質問しました。
ネットで調べると三次救急は二次救急では対応出来ない『脳卒中や心肺停止、多発外傷』などの症状がある対応すると書いてありました。

しかし、二次救急が対応出来る具体的な症状がいくら調べても『手術や入院が必要な患者に対応』としか出てきませんでした。

誰か二次救急の対応出来る具体的な病気や症状を教えて欲しいです。

回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二次救急は、三次救急に比べて重症度が低い患者に対応する病院です。

主な対応できる病気や症状は以下の通りです。

* 急性心筋梗塞
* 急性脳卒中
* 多発外傷
* 重症肺炎
* 重症糖尿病
* 重症腎不全
* 重症肝不全
* 重症感染症
* 重症アレルギー
* 重症中毒

これらの病気や症状は、生命に危険が及ぶ可能性があるため、早期に治療する必要があります。二次救急は、これらの患者を適切に治療し、回復に導くための設備や医療技術を備えています。

ただし、二次救急でも対応できない病気や症状もあります。例えば、脳死や心停止などの患者は、三次救急病院に搬送されます。また、手術が必要な患者も、三次救急病院に搬送されることがあります。

二次救急病院に搬送されるかどうかは、患者の病状や症状によって異なります。
    • 0